フレーム塗装・8日目(完了) | 自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

フレーム塗装・8日目(完了)

おはようございます。。札幌はすっかり秋ですね。

仕事がバタバタでしたが、なんとか乗り切り(といっても上司の助け9割、自分のモガキ1割)、

朝から作業していました。風も穏やかで、絶好の塗装日和でしたし。。

塗装の最終工程であるウレタンクリア塗装。

今回つかったスプレーはイサムというメーカーのものです。

グリーンの塗料はデイトナというバイクパーツメーカのもので、

ここの会社で出しているウレタンクリアを最初は買おうかと考えていました。っが高い(1本3000円)


っで色々調べた結果、実はイサムのOEMということが分かり、

今回はこちらを採用しました。(ヤフオクで1本1500円、、素敵っす)



自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!


今回はテントは張らず、オープンな環境で塗装しました。

というのも、注意書きにはドクロマーク他、おっかないことばかり書いてありまして。。


自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

ウレタンは相当体に悪いみたいですね。マスクは必須です。

っで相変わらず、素人作業で適当に塗装。。こんなんでいいのか??

自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

自分だけのSurly・Pugsleyを組み立てよう!!

塗り味?はかなり良いです。

というのも霧が細かく、対象物に対し、うっすら汗をかいたような感じで塗料がのります。
さすがプロ仕様。スプレーガンに近いです。

完全硬化まで72時間とあるのですが、3連休我慢できるかなぁ、自分。。。。

チェーンなどの小物はこの前買ってしまったし、、、

月曜日、事件が起こらなければよいですが。。

ラストスパート、、頑張ります。


ではでは、、





ちなみに、塗装、垂れました(お約束♪)