こんばんは


今日は兄妹関係で気を失いそうになる出来事がありました


座ってても気を失いそう





その事は兄からの電話から始まった



私は今の現状を兄だけには伝えてない

何故なら兄も同じ職場だから。
ただ海外担当なので日本には居ないし、
伝えても心配させるだけなので言わなかった



そんな中、兄からの電話

兄『○○(姉の名前)になんかあった?』
私『知らない』

兄『他になんかあった?』
私『何にもないよ』


この電話で終わった


気が失いそうな問題を勃発させたのは姉。
そこから芋づる式に私の話しになったみたい。




誰にも兄には連絡してないから
知らないと思ってた



兄は私への電話より先に母にも連絡してたみたいで、
母はペラペラと話してしまったらしい



ここからが一番驚いたこと



母からの話しより前に
従業員から私の事を聞いてた
って事も判明した





猛烈に反省
お兄ちゃんは心配して遠回しに聞いてきてくれたんだ
それを『何にもない』なんて一言で片付けてしまった



母曰く
『游(私)は俺には何も言わないけど
 会社で倒れたのは前にもあった事は聞いてる
 ガンの事もあるし
 身体だけは気を付けてもらいたい』
って凄く心配してたよって。



すぐ
『何にもない、なんて言ってごめんね』
ってLINEしたら
『問題ない』って返事が来た



兄妹間の問題はお兄ちゃんとは話せなかった
知らないフリしてた方が良さそうな雰囲気



一難去ってまた一難
いや、何も片付いてないから問題が増えただけか


気を失ったらまた心配させるので
安定剤を飲んでじっとしてた



あぁ、これからが不安だ



愚痴?不安?を吐き出させてもらいました

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。