まだまだバカンス客でにぎわう、キレイなアドリア海に面したステキな港町モノーポリ~その4 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● まだまだバカンス客でにぎわう、キレイなアドリア海に面したステキな港町モノーポリ~その4

こんにちは。内山奈美です

海大好きな私。ここイタリア、プーリア州マルティーナ・フランカに移住して嬉しいことの1つは世界有数のキレイな海、アドリア海とイオニア海のどちらも30分程で行けることです^^



先月、息子を学校へ送った後、よいお天気だったのでそのままアドリア海に面したカワイイ港町、モノーポリへドライブ♪の続き。歴史的街区の街並み、どこもかしこもインスタ映え抜群です!



2階分くらいの高さがあるサボテン! バルコニーに対で飾られているのは、プーミ、です。かわいい蕾形が特徴的なプーリア伝統の陶器製ラッキーアイテム。色や模様は白以外にも色々ありますよ。



背の高い鉢植えが流行っているみたい。



白壁と青空に色とりどりのお花が映える♪



公道のトンネルにもたくさんの植物が飾られています。



レストランもセンスよくてステキだな~

10時ですので誰もおらず、他の写真もできるだけ人が入らないように撮っていますが。実際は平日朝なのにけっこうな人出。しかもイタリア語よりドイツ語やフランス語、英語の方が多いくらいです。



バカンス気分を満喫できる人気の絶景バーは開店準備中。気候のよい時期にここで飲む白ワインは最高です! 息子のお迎え時間まで限定の小旅行でしたが、夏の終わりを満喫できました^^



旅行会社プーリアインカミングはモノーポリと合わせて、南イタリアの複数都市を巡る旅行プランもご案内しています。

世界遺産アルベロベッロ、州都バーリ、世界で1番美しいカステッラーナ鍾乳洞見学等、ご希望の街と併せて通訳ガイド可能です。

あなたも南イタリアの美しい町を巡る海外旅行を楽しめますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます