SNSで,安芸高田市の次期市長が,中国新聞の胡子記者を普通の常識人だと発信しているのを見て,あ〜こうやって石丸氏が折角いろいろ問題提起しても,こうやって,うやむやにされて,また馴れ合いの政治屋の世界に戻っていくんだな〜って呆れてみている.

 

結構,関心があったから,中国新聞の胡子記者と石丸市長のやりとりを丁寧に動画で見たが,明らかに,胡子記者はジャーナリストとしては失格です.そもそも,論理的に議論が出来ない時点で彼の知性を疑っている.

 

人間性は別の問題だから,胡子記者が良い人か悪い人かなんて分からない.ただ,ジャーナリストとしては,まともな人ではないことだけは解った.

 

こういう人間性と職業上の能力を混同させて,彼は常識人ですっていうと,それが通ってしまうのが日本社会です.基本的に物凄く甘いんだよね.人間性って職業上の能力とは別物じゃないですか.自分も人間性は良いけど専門能力が劣る人間をいっぱい見てきたよ.けど専門能力でお金貰っているんだから,人間性が良くても,専門能力が劣っていたら,お話にならないよね.

 

例えば,人間性は良いけど,医者としての能力が皆無な人が居たら,どうします?命を預けられますか?僕は嫌ですよ.人間性が多少問題があっても,能力が高い医者にかかります.

 

人間性が良いんだったら,転職すれば良いじゃん.専門の能力は無いんだから,その職業には向いてないんだよ.だから,良い人間性を生かせる職業に変われば良いって思うけどな.

 

とりあえず,安芸高田市は,もう終わったなって思う.また談合のグダグタの政治に戻るって分かったから,もうどうでも良い.そもそも広島のローカルな街なんて,自分には関係ないよ.石丸氏が頑張っていたから,関心があっただけ.