九州遠征・パグ連れ大冒険の旅Part2~1日目・アミューズメントな花火邸~ | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

九州遠征・パグ連れ大冒険の旅Part2~1日目・アミューズメントな花火邸~

1日目は、福岡のはなびん (花火さん)家にお世話になることに。

はなびん、天然っていうか、なんというか…不思議な人です(笑)


「オーラの泉」が好きらしくて、カレンダーに「オーラ」って放送日チェックしてあるし(爆)

そういえば、車にも細木数子の本があったわ… ←はなびんの生態、超暴露にひひ

パグ汁裁縫部(今は解散)の部長をして、ワンコ服を作ってた頃から、

山のように布を買っていて、お宝もざくざく。どんだけ、布買ってるの?ってくらい出てくる。

(私もひなさん用に、コロひまちゃんとお揃いのニット生地もらったんだけどねにひひ


西日本の魔女達から「花ちゃん亭はアミューズメント」と言われる理由が分かったよ(笑)

いろいろ出てきて、とっても面白い家なんだよニコニコ


そんな不思議ちゃんな飼い主のパグ・ひまたんは、やっぱり不思議ちゃん。

マイペースなんだけど、ちょっと変わってるわ。上手く表現出来ないんだけど。

こういう子、いない~ってね。(そんなひまたんワールドにハマってるんだわ)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

たかPくんの車椅子の下がお気に入り。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ストーブにもベッタリ。

よその人やワンコがいても、とにかく、ひとりで超超マイペースに過ごしてるの。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

人間がちょっと伏せてたりすると、すぐ上に上ってくるんだよ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

はなびんの背中にひっついてるし。

これ、私がちょっとかがんだ時にも、背中に上ってきてやってくれたの音譜


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

皆で写真撮ろうね~カメラ ひとり足りない?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんは、隙あらばコロちゃんと「女のモヤモヤ」でバトルになるので、

ずっとスリングですわ。ぽっこん、クタクタになってたよあせる

りこちゃんは私を親戚のおばちゃんだと思ってるのか、身内らしく、

私がコロちゃんとひまたんを触るだけでもやきもち妬くのよ~汗

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

なので、りこちゃんはスリングに入って、パグズ集合写真(笑)


あまりにバトルがひどいので、ハウスを出してもらって、りこちゃんはここでもハウス。

(自分の家でもむぎつぶちゃんやひなさんとモヤモヤするので、ハウスなの)
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ハウス越しでも、コロちゃんとバトル。コロちゃん、りこちゃんからずっと離れないんだよ。

一緒に過ごしてる間、りこちゃんをずっとマークしてるの。

バトルする二人をひなさんが心配そうに見てるのよ。

バトルが始まるとひなさんは仲裁に入るんだけど、ひまたんはお姉ちゃんを注意するの。

「ねえたん、ダメでつよ~」ってマウント。そこでまた姉妹喧嘩。めちゃくちゃです(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ね、ひなさん、りこちゃんを心配そうに見てるの。

いつもは関心なさそうにするんだけど、こういう時は心配なのね。


そんなに心配なら、一緒に入っちゃえばー!
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ってことで、ひなさんも一緒に道連れ(笑)

早速、りこちゃんがはしゃいでちょっかい出して来て、ひなさん困惑顔。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

対照的な表情のふたり。

この後、ひなさんすぐに出しちゃったけどね。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんとコロちゃんは、ふたりでこんなに穏やかでいられるのになぁ…



ひなさんは、はなびんの息子のたかPくんが気になってしょうがないの。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

車椅子によじ登ろうとするんだよ。気付くと足置きに座ってたり。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

この写真、どうなってるんだろうね~?ひなさんの足が浮いてるけど…

腕で上がろうとしてる?

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

椅子の上から、車椅子のテーブルにアプローチしようとしたりね。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

どうにかして、たかPくんのそばに行こうとするのよ。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

テーブルの上に乗せてもらって、満足げだったよ。大好きらしくて、いっぱい顔舐めちゃった。

たかPくんも驚きながらも嬉しそうにしてくれたわ。


もう1か所、ひなさんがどうしても上りたかったところ(笑)
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

テーブルの上。後ろ足が必死で可愛いでしょ?にひひ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

はなびんに抱っこ。

ペロペロ魔のひなさん、はなびんの顔を舐めすぎて、口に泡が出来てるし。


はなびん、「ご飯は鍋でいい~?」って、買い物に出るって言ってたのが5時半頃。

行こうとしては話し込んだり、布やら不思議な絵やら見せてくれたりで、

なかなか買い物に行かないの(笑)


「スーパー、何時まで開いてるのぉ」(←スーパーが閉まるんじゃないかと心配になった(笑))

「お腹空いたー」と急かす私達。


結局、買い物に出たの8時半よ。(ホントに腹減った~)

空白(特に何をしたというわけでもない)の3時間。


これぞ、はなびんタイム。



で、買い物から帰って、

「私、手際いいんよー!すぐ出来るから待っちょって~」と、調理開始。


鍋は切って入れるだけですからっ!!誰でも早く出来るわよっ!


B型コンビに突っ込まれるはなびん。お世話になるのに、どこまでも態度デカイ私達。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんご飯まだ~?(ひなさんは、もう食べ終わってます)

買い物袋の白菜をかじってたひなさん。(床に好物を置きっぱにするんだもん(笑))
キッチンをバリケードされてたけど、棚の下に潜り込んで見てます。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

はなびん、飲みもしないのに、梅酒をこんなにたんまり漬けこんでるの。

「漬ける作業してる私が好き」って(爆) 動機は自己陶酔らしい。

梅酒大好きな私、飲んでさし上げました。美味しかったよ音譜

で、これからこんなに大量にどうするの?にひひ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

やっとご飯ですよ~!寒いからお鍋がいいね音譜

途中の明太子屋さんで明太子買ってくれたの。(はなびんは食べません)

で、ぶっとい明太子、切らずにそのまま出すの(笑)

ぽっこんと、お箸でちぎりながら、おつまみにいただきましたよ~

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ひなさんとコロちゃんは一緒の椅子に。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

寝るちょっと前に旦那さんが帰って来たよ。

ひなさん、大歓迎のペロペロ攻撃で「ペロペロマシンやな」と言われてました。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お布団を敷こうとしたら、パグズ大興奮DASH!

修学旅行の女子学生のようにはしゃいでたよ。「まくら投げする~?」とでも言ってるように。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

私達のお布団に、ひまたんとコロちゃんが先に寝てたよ(笑)


この日、りこちゃんは人間と一緒に寝るのが初めて星(普段はハウスで寝てるの)

とっても興奮してたね。

天敵のコロちゃんのところへ行かないように、一晩中、リードを握って寝たぽっこん。

りこちゃんは嬉しそうに、途中、私のお布団の中にも入って来たよ。

ひなさんは、ぽっこんのお布団へ。娘が入れ替わってたね(笑)


沢山移動した長い一日、終了。2日目へつづく。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ