九州遠征・パグ連れ大冒険の旅Part1~ひなさんと新幹線1100km~ | 毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らし

九州遠征・パグ連れ大冒険の旅Part1~ひなさんと新幹線1100km~

11月20日~24日、4泊5日で西日本地区のパグ友を訪ねる旅に出ました新幹線


出掛ける予告でも書いたけど、ノリと勢いだけでドンドン決まってね…


きっかけは「のんさん(山口在住)ちの庭で遊びたい!!」と、

チャットで発言したこと。※のん 家…オフ会も開かれるくらいの豪庭(豪邸)なのです。


「ええよ~!」という返事で、半分冗談の話があっという間に決まってね。

ぽっこん も福岡に住むおばあちゃんを訪ねたいっていう目的もあって、

ついでにその時、西日本パグオフがあるということもあって…

気付いたらツアーの日程が組まれてました(笑)


一緒に行くりこちゃんは分離不安なので、飛行機では絶対無理。

ということで、新幹線で行くことに。でもね、5時間乗りっぱなしなのよ。

大丈夫?! 電車に慣れてても、未知の世界でね…


西日本のメンバーが4月の伊豆でのオフ会に、新幹線乗り継いでやって来たから、

大丈夫かなーとは思ったんだけどね。

ワクワクとドキドキで、前日も2時まで眠れず~こんな私とひなさんで大丈夫かな?


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、どこへお出掛けするの?

珍しく不安げな表情のひなさん。


家を出たら、同じマンションのしぃちゃんと会いました。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんしぃちゃん、アタチ「きゅうしゅう」って所までおでかけするの

「これから新幹線で九州へ行く」と聞いて、しぃちゃんママもビックリ!そりゃそうよねーあせる

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんしぃ)ひなちゃん、頑張ってね~

行ってきます~!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

きゃー!新幹線乗り場に着いちゃったよ!うちから東京駅が近いのが幸い。

きっと実家とかに住んでたら、ここまでが大変で行こうとは思わなかっただろうな。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ホームで、5日間の旅の友、ぽっこん&りこちゃん と待ち合わせ。

今回、ひとりだったら行かなかったけど、ぽっこんが一緒だから心強かったわ。

ぽっこん、既にビールゲットビール 乗ってすぐ10時から開けてました(笑)


ひなさん、カートに入ってると、向こうに知ったワンコがいるとワンワン合戦しちゃうの汗

いきなりホームで出会ったりこちゃんにワンワン→つられてりこちゃんも→ワンワン合戦へ。

すぐに落ち着くんだけどね…車内で吠えないでね~


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

新幹線と記念写真カメラ カートのひなさん見えないので、一瞬だけ顔出して。(ホントはNGよ)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

10:10に東京出発して小倉に着くのは14:56。

小倉まで1100km、約5時間の旅です新幹線

私も新幹線は広島までしか乗ったことがないので、未知の旅よ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

人間は、交通費片道2万円かかるけど、ひなさんは「手回り品」扱いで270円。安いねにひひ

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

お弁当は、ダンナお勧めの「深川めし」。

出張で新幹線乗る時は、いつもこれを食べてるらしいわ。



新幹線での様子はと言うと…

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

車両の一番前の席を指定で取ったんだけど、それでもかなり狭いです。

カートとシートの間に、私の足でギリギリ入るくらい。挟まれて身動きできません。

カートのフレームは隣の席までいきます。

りこちゃんのカートがキャリー部分とフレームが分解できるので、2匹大丈夫でした。

同じタイプだったら、2席では無理だったよあせる

(ちなみにグリーン車は床に斜めにフットレストがあるので、カートのままだと難しいかも)


次にカート買う時は、キャリーとフレームが分解できるやつにしよ~

(また新幹線に乗るかは分からんけど。来年も来てって言ってくれるのでねにひひ


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

りこちゃんは、移動中はとってもいい子にキャリーに入ってるよ。

本気寝する時は、奥に潜りこんで集中して寝るの(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

ただし、物凄い分離不安。ぽっこんと離れるとキュンキュン鳴いちゃうの。

なので、ぽっこんはおトイレや喫煙ルームに行く時は、スリングで一緒に連れて行くんだよ。
この後、新幹線以外にスリングを使いまくることになるとはね…(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

新幹線内は結構暑いです。カートだと熱がこもってしまうようで、ひなさんガハガハ。

まだドアの近くだったので、ドアが開くたびに冷たい空気が流れ込んできたけどね。


2時間過ぎたらひなさん、飽きてきました…(カート内の温度も上がって来て)

カートに2時間以上乗ったことなかったしねあせる毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~
なので、ひなさんもスリングに入れて、抱っこしたりして気分転換。

それでも、キューンキューンと鼻を鳴らしてグズって、

自分も座席に一緒に座りたいと言うんだよガーン 窓の外を見ようとしたり。


まるで子供のようなひなさん…


なので、ぽっこんと私の間にスリングのまま座ってみたり~
ひなさんもりこちゃんもスリングが好きなので、気分転換になったみたい。

スリング好きだと、膝に乗せたりも出来て楽かもしれません。


前日2時に寝て、その前も忙しくて朝寝出来てなかったので寝不足の私だけど、

結局、そんなこんなで新幹線でもほとんど眠れなかったよあせる


5時間…長いっ!!

新大阪がちょうど中間くらい。そこまでは楽勝。

大阪までは全然楽チンに連れて行けるわーと、変な自信は付いたよグッド!


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

無事に小倉駅に到着。

二人とも、吠えることなくいい子にしてました。(吠えるのは絶対タブーだね)

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

駅のホームで…ひなさん、早く出せと顔が怒ってる?(笑)


ホームから改札へ、エレベーターを降りると…
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

「こんにちは!」とエレベーターのドアの前で待ち構えて、声を掛けてくる女性。

突然の出来事に一瞬、誰?と頭がクエスチョン…


わおぉ~!!ながこさんだっ!!


なぜ、広島在住のながこさんがここに?!叫び

お仕事で福岡に来てたらしく、前日はなびんと会って、私達の到着時間を聞いてたんだって。

超~サプライズなお出迎えでした。この後、ながこさんは博多へお仕事しに向かったよ。

パグミ以来の、嬉しいながこさんとの再会でした。西パグオフで、また会うんだけどね。



毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんアタチ、きゅうしゅうに上陸ぅ~!

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんりこ)ひなちゃんだぁ~!

やっと、カートから出て、この日初めてのご挨拶。


1日目は、はなびん(花火さん) の家にお泊まり。

駅に迎えに来るまで、チッコタイムだよ。

(ひなさんは、膀胱がデッカイので、新幹線の間は大丈夫なんだよ)


お迎えのはなびんは…「あと5分」と言う。そこからが長い(笑)


いわゆるはなびんタイム。

(西日本の魔女姉妹からも「花ちゃん時間」とか言われてるらしい)


やっと来た~(迎えに来てもらってるくせにね(笑))


で、第一声は…


花)「近かったやろ?」


ぽ&ひ)「近くないっ!!」


はなびん、時間と距離感がおかしいです(笑)


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

車に乗る気満々のひなりこ。


で、駅からはなびんちまでどのくらいかかるのか聞いてみた。


「1時間かな」


いろんな所へ行くのに、かかる時間を聞いてみた。


「1時間かな」


はなびんはどこへ行くにも、すべて「1時間」と答えるの(爆)

しかも、はなびんちからは、どこへ行くにも山を越えないといけないあせる



結局、駅からはなびんちまで山を越えて1時間半でした(笑)

この旅の間、終始こんなよ。超アバウト。


「あと5分」は、だいたい15分~20分。

「近いよ~」は、だいたい1時間(笑)

もう、はなびんの「尺」には慣れたけどねにひひ


と、泊めてもらうのに、最初から毒吐きまくるB型コンビのぽっこんと私。

態度デカすぎ(笑)



はなびん家に無事到着。所要時間7時間の旅。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

パグズ4匹で大騒ぎになってますよDASH! 写真もブレブレだよ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんよく来たね~!

コロちゃん、久しぶり~ なんか成長した?丸くなってたよ。


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんいらっしゃいでつよ~

私がブログ始めた当初から大ファンの、ひまわりちゃん(通称:ひまたん)。

ひまたんも真ん丸になってたよ(笑)

この後すぐ、ひまたんヒートが来ちゃって、オフ会は欠席決定。

ひまたん、伊豆の時も2日前にヒートが来ちゃって、どうもタイミング悪いのよね。


二人とはパグミくらいしか会えなくてね。コロちゃんとは伊豆89オフ会で会えたけど。

いつも遠くから来て、疲れちゃってる二人にしか会ってないから、

元気いっぱいに甘えてくれる二人と会えて感激音譜


毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

なんか、不穏な空気が流れてます…台風

福岡でも、りこちゃんの女のモヤモヤが勃発しましたDASH! 今回のターゲットはコロちゃん。

名古屋でも勃発させてきたりこちゃん、全国に敵を作ってますわよ~(笑)
どうも年上の3歳くらいの女子に下剋上を挑むりこちゃん。

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~

わんわんひな)この先、だいじょうぶかな~?わんわんりこ)コロちゃん、出て来なさいよー!!

まだ1日目の途中ですが、つづく…女のモヤモヤどうなる?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ブログ人気ランキング参加中。
↑ここをポチっとね!いつも応援ありがとうドキドキ