今まで趣味のドールハウスは、ビリーの日本家屋や洋風を30個近く作りましたが、今回は別メーカーのドールハウスに挑戦…🏘️






ビリーの日本家屋ドールハウスで、茅葺き屋根も沢山有ります。










 

この他にも沢山あります…🏘️














この2つの洋風はペットボトルに、洗濯のりと新聞紙を紙粘土にして切り株の家を製作しました。
ビリーのドールハウスは、キットを組み立てるのではなくて、自分で飾る物を切り取ったり作ったりするので、完成すると達成感が有ります。





だけど今度のメーカーの違うドールハウスはもっと面倒でした😭


















つくる前に説明書(22ページ)を数日間見ながら頭の中で納得するまで見直しします📖





このドールハウスはビリーのドールハウスより上手でした⤴️












5㎜程のコーヒーカップも手作りで、持ち手までも作ります。




程が手作りでワイヤーを切って椅子を作ったり、花やポットなども手作りです。


好きな人は挑戦してね。

byきらら…