みなさま、1月1日、いかがお過ごしでしょうか?
私は、コタツに入ってツムツムしたり、お笑い番組見たり、2014年間カウントダウンのMV番組見て、完全なるOFF日です。




ほんとは年内にまとめようと思ってたのに今になってしまいましたが、2014年総括いきます。


◆劇場公演編

 2月15日AKB48チームA女限 7巡 C立最
 3月31日AKB48チームA(森川彩香生誕祭) 5巡 C立最
 5月10日AKB48チーム4 夜 6巡 C立最
 7月 7日AKB48チームK 優勝 上手立3列
 9月 4日AKB48チームK 20巡 上手立2列
10月11日AKB48チームK 23巡 C立3列


◆握手編

阿部マリア×74
入山杏奈×42
土保瑞希×30
岡田奈々×9
大政絢×3
中西智代梨×2


◆写メ編

入山杏奈×3
阿部マリア×1
岡田奈々×1


◆サイン編

阿部マリア×1
土保瑞希×1


◆あんにんに会えた編

7月6日『青鬼』舞台挨拶×2回


◆イベント編

1月23日
AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014初日
アリーナ11列上手(実質9列目) 

ユニット祭り
日記書くの忘れたから詳細不明

11月17日(月) 
チームA 中野サンプラザホール 
1階11列26番 

11月23日(日) 
チーム4 舞浜アンフィシアター 
Hブロック11列42番 

12月27日(土) 
チームA 仙台サンプラザホール 
昼公演 3階RゾーンA列130番 
夜公演 1階CゾーンN列49番



2014年を漢字1文字で表すと「謝」。

感謝の気持ちと、謝りの気持ちの2つの意味を表しています。


すべては5月25日のあの事件のせいね。

怒り悲しみ憎しみ、、、
もーね、自分がおかしくなるかと思った。
いや、おかしくなった。
頭真っ白になって、無になった時期もあった。

そんな中での総選挙。

1人ではどうしようもできないことを、仲間ががんばってくれて結果が出せた。
ほんと、みんな凄かった。
まかせっきりですみませんでした。

あと、川栄界隈との合同企画ね。
これも行動するパワー出ず、人にまかせっきりで、ぜんぜん頭やら気が回らなくて。
ほんと、申し訳なかったです。

そして、生誕祭の準備ね。
もーこれ、ほんと死にたくなった。
生誕祭はあるのか?ないのか?
生誕委員が減っていく日々。
色々考えて寝れないし、泣いてた。頭の中ぐちゃぐちゃ。

生誕祭はまだこれからだから書くのはここまで。

それにしても、うち、あんにん舐めてた。
りっちゃんもそうだけど、事件発生当初はアイドル辞めるんじゃないかって思ったこともあった。
これが最後の推し事になるかもね、って言いながら千羽鶴折ったし。
でも、二人ともこうやってまだアイドル続けてくれてる。
本人も凄いけど、彼女の家族もほんと凄いなって思う。
もし自分に娘がいたとして、娘があんな事件に巻き込まれたら、すぐ辞めさせる。
アイドルとか、危険が伴う職業だから、娘がアイドルになった時点で腹くくってるのかな。
親すげーな。

って、話それたけど、
いまもこうやって、あんにんあんにん出来るのは、すべてあんにんのおかげ!
ということで、あんにんにでっかく感謝!

2015年はきっとあんにんの生誕祭で初泣きだろな。
誕生日を1ヶ月以上過ぎてからお祝いされるって、本人的にはぶっちゃけ微妙な気持ちだったりするのかな。笑
まあ、でも、自分的に推しの生誕祭が大晦日的なとこあるから、しっかり祝わせていただき新年をスッキリと迎えたいところです。


はあ、あんにんに会いたい。。。

ふぅ、お腹空いたから冷蔵庫あさってきますノシ