前職場の人と | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。


研修がありまして、前職場の先輩も参加すると聞き、終わったらごはんに行きましょう〜と約束。

それを励みに耐えた1週間!




研修は『交渉術』

宿題で、今までうまく行かなかった交渉案件を書いてくるようにと。

思い浮かぶのは、今年度の度重なる園長との交渉のレベルにも達しない交渉で、惨敗していることだけ。

その件を書いてみるも、単なる愚痴にしか見えない…そして、交渉術の研修を受けても、その案件がうまく交渉できるようにるなるとも思えない絶望

あまり実りのない研修だったかな。

まあ、対保護者なら使えるので、本来ならそれがほんとの目的かも。





先輩とのごはん。



イタリアン飛び出すハート

お腹いっぱい!家族以外の人との外食、久しぶりかも。BBQはあるけど。



お互いの愚痴を言い合い、間に家族のこととか旅行のこととか、犬の話とか色々。

あっという間の3時間でビックリ。

翌日私が仕事&早番でなければ、まだ話したかったなー。




予約投稿で溜め込んでいた記事が、ついに底をつきましたガーン

また隙間見て、書きたいけど、しばらく更新が不規則やもしれません。

みなさんの所には遊びに行きたいでーす指差し



アメトピ掲載記事