おうちカラオケ | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。



カラオケに行きたいと言われ、平日ならいいけど、休日は高いしなぁと。1時間ならと言ったら、娘がキレて、じゃあ行かないと私。

あぁガーンいつもこのパターン。



カラオケはこれで味をしめたらしい。




で、また救世主の息子が、スマホのアプリでカラオケ出来るよ〜と言ってくれ。

息子、ありがとう飛び出すハート




で、スマホの画面をテレビに映せないのかなぁと調べてみたら、それは機械とかコードとかないと無理と分かりまして。残念。

でも、それを調べている時に、テレビにカラオケアプリがあれば、カラオケを楽しめることが分かり、検索。





我が家のビエラにもアプリが入ってました。

JOYSOUND!

ネットで会員登録して、月額使用か24時間使用かで課金すればカラオケが楽しめます。

どんなか分からなかったので24時間315円コースをチョイス




とりあえず娘はワンピースフィルムレッド(映画)のウタの歌が歌えればいい。


●新時代

●逆光

●かぜのゆくえ

など、ありました!



新時代はガイドボーカル付き。歌が上手く聞こえます飛び出すハート


ノリノリで踊りながら歌う娘指差し




かたや、カラオケアイデアをくれた息子は、恥ずかしいと歌わず。

家族だけなのに歌えないなんて、友達と行けないじゃん!と言ったら、友達と言っても歌わないとか言うし。えー。(まあ、ものすごーい音痴だからね。コナンばりの)




家族ノリノリで踊りまくってるのに、1人クッションに座る息子。

つまんなーい。やろーよーと誘っても、オレはいいとつれないお返事。

踊りまくりの動画もあるのですが、画面にモザイクかけても、声がね〜名前呼んじゃってて、私の力では修正不可なので…残念!




結局3時間、歌い踊りまくり。

いいカロリー消費になったのではないかと思います!




ちなみに、気分を出すための小道具。

このマイクは、音は出ません泣き笑い

私が仕事で、誕生会などやる時に質問などするのに使っていたやつです。

ですが、音は出なくてもやはり雰囲気は大事なようで、娘がとーっても気に入り、翌朝もマイクだけ持って歌っておりました(笑)




おうちカラオケ、おすすめです飛び出すハート


アメトピ掲載記事