お年玉② | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

3年の不妊治療を受けようやく待ちに待ったベビを授かりました。治療を頑張ってる方の参考になれば…と思います。2013年5月、二人目の子どもを治療で授かり、現在仕事復帰してワーママライフ、奮闘中です。
商業目的の方の読者申請はお断りしております。ご了承下さい。


テーマ:

お正月のお年玉ネタ。

 

 

 

祖父母からお年玉をもらったのですが、今回はお金、という意味がしっかりと分かっていた息子。

私が貯金しようとしたら、「それは俺のだ~」とすっごく怒っちゃって(汗)

今まで「アフリカ貯金だよ」と言ってもらってたんだけど(小さい頃、動物博士になってアフリカで働くと言っていたので、アフリカ貯金と)、今回は「もうアフリカ行かない!」って(汗)

 

 

でも全額あげちゃったら何万になっちゃうから、実父の友人から頂いた2000円と、私の父からもらった500円、そして実母からもらった1700円(7歳だから100円玉7枚)で、好きなオモチャを買ってよいということにしました。

 

 

娘は息子より300円少ない金額。(4歳だから)

娘はXmasでもらったさくらちゃんシリーズで、こちらをチョイス。

 

まずはお化粧が出来るペン。

購入したビューティーハウスにセットできます。

 

そして、キックボードとバトン、インラインスケートがセットになったこちらも。

 

 

こんな感じで乗れます。

ちょっと買いすぎかなと思いますが、お年玉内ですしね。

せっかくもらったお年玉、好きに使ってもいいよねウインク

 

 

 

息子はレゴが欲しいんですけど、金額内だと欲しいのがなくて悩み中。

フィグをいくつか買うのもいいのかなと思って、レゴショップへ連れて行く予定。

(近所のスーパーでは、レゴの取り扱いがちょこっとしかなかったので・・・)

 

 

これで長く遊んでくれるといいんですけどね~。

 

 

ひらりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス