これは、気合い?緊張?それとも、覚悟? | 伊東 環

伊東 環

もっと毎日を楽しみたい人へ



今更ですが、今年のお正月花。
この花を生ける時、
なぜか、どうしても葉牡丹を使いたくて、
葉牡丹に合わせて、松などを選びました。

なんとなく、覚悟に似た直感で生けたお正月花。


今日は、今年初めての新月。
山羊座の新月でした。

その願い事を書くとき、
なぜか、いつもの新月より気合いが入り、
緊張というか、覚悟のようなモノを感じました。

書く前に見たTVの言葉が異様に耳に残ったり。

それは、きっと今年を自分の中で
「大変革の年」と思っていることの表れであり、
そのことに対して、多少自分の中の不安や恐怖があるからこそ、緊張や覚悟が生まれるんですよね…。


変わりたいのに、
変わることや変化が怖いなんて、
矛盾してると分かっているのに、
止められないから不思議です笑


今日も無事に過ごせたこと。
あらゆることに感謝❤️

今日ご縁のあった全てのことに感謝です好