ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

今週末の過ごし方,

土曜日はリフレッシュに重点をおいてみました。

一ヶ月半ぶりにピアノを弾きました。

これまで弾きたいのに弾けなかったり弾かなかったり,

家に一人でいるときに弾いて歌うのが好きだけどなかなか一人になれなかったから。


日曜日は服をがっつり買いに行ってきました。

会社に着ていける服を。

車で家から40分くらいのところにアウトレットモールへ。

今お母さんは私の卒業式に合わせて愛媛から来てくれたおばあちゃんと共に愛媛に帰っていて,

お父さんは一人。

日曜日をもてあましているお父さんと,

あいにく一緒に行く友達も見つからず一人で車を運転するのは心もとない私の

買い物デート。

万年反抗期の私にとってこれは人生初。


お父さん服なんて興味ないし,

モールにいても服を見るわけじゃなくて,

ただコーヒー飲んだり,持ってきた本読んでるだけ。

そして,1時間半たてば,せかすメールを送ってくる。

のは最初からわかっていたので,

集中して本当に欲しいもの必要なものをダッシュで買う。

ように努めた。結局は2倍かかったんだけど。


今回,モールに着いたときから考えてたことがあった。

それは今日はお父さんにも服を買わすってこと。

カジュアルな服ほとんど持ってないから,

ちょっとくらい若い人の服持ってみてもいいんじゃないかと思って。

で,めちゃめちゃ何度も断られたけど,

何度も何度も薦めてたら,

私が服選んでる間に,

いつのまにかお父さんGAPでズボンを試着してた。

すかさず,他のと比べて落ち着いた色のシャツを持って行って着てもらった。

いつもの服と全然感じが違うから違和感があったのは事実だけど,

「ええやん,ええやん」っておだててお父さんも買うことを決心。

うひょう,お母さん帰ってきたらびっくりするぞぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日,梅田を歩いていて,

高校時代の友達に声をかけられた。

彼女に会ったのは3年ぶりくらいだと思う。

びっくりしたし,うれしかった。

曰く,服はちょっと大人っぽくなってたけど,声でわかったんだって。

「間違えてたらすみません,pueちゃん?」

って声かけられた。


その後,友達とご飯食べてカフェに行った帰りに

入り口にいる女の子,見たことある顔だなぁと思って見てたら,

今度は3年前のバイトが同じだった友達だった。

すごい懐かしくてうれしかった。


そして,今日地元の駅付近の店を歩いてたら

私が大学を休学してた間に卒業して,最寄駅が同じだけど

全く連絡つかなかった友達に会った。

高校の英語の先生してて,この4月からは担任も持つって。

青春を生徒と共有できるなんて大変だけど楽しそう!


狭い狭い世界だ。

この3人と私みんな同じニュータウンに住んでるのに

2,3年全く会わなかった。

不思議な2日。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリア経由ブルガリアへの卒業旅行(ギリシャのおまけつき)から帰ってきて,


卒業式があって,

ペーパードライバーを卒業しつつあって,

いろんな友達に会って,

3月中に入社して,

4月1日エイプリルフール。


もう何も嘘つくネタすら浮かばない。

先週一週間はたらいて,

疲れたよ~~~。

必要以上に緊張しすぎた。

入社前日あまり寝れなかった。

おなかもキリキリした。

私あまりこんなことない。

新入社員一人だし,小さいオフィス,

気をつかってしまう。

でも働くのわくわくする。

工場視察にアジア出張もそのうち行かしてもらえそう。

小さくて若い会社だからこそのメリット,デメリットの中で

がんばってみる。

う~ひとまずこの一年楽しみだ。


一週間疲れすぎて,

二日連続それぞれ別の人から老けたと言われた。

体調管理と心の平和管理もがんばってみようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。