ぷえぶろぐ

私が思ったこと感じたこと考えたこと。


テーマ:

風邪をひいちゃった。

昨日朝起きてから喉が痛い痛い。

学校からの帰り道ぞくぞくした。

夜薬飲んで,

それでも喉が痛いから寝るまでいらいらした。


よし休憩。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは


ひとつのことにはまりがちなぷえぶです。

こんかいもいまのれんあいにおぼれそうになっています。

そげんこっちゃいかんのです。

めをさますのです。

いっぽひくのです。


そんなこというても

ふぅ。


ここにかくまでは

こころがしんどかったけど

いまかきだしたら

なんかこころがかるくなった。


いろんなことがあるからこそたのしいのであって

ひとつのことしかなかったらおもしろくない。


とはおもうのですが

おぼれがちなのです。

ころがりおちがちなのです。

なんでひらがなかというと

かんじにするとなんだかとてもばかみたいなことばっかりかいてるから。


いしそつう

ってとてもむずかしい。


すーぱーばたーどっぐの

こみゅにけーしょんぶれいくだんさー

といううたのかしがだいすき。

まじできょうかんする。

「めとめだけでつうじあえりゃ

 こんなことないのに

 なやむこたぁないのに」



はいはい、もうあしたはきんようびです。

あっというまにしゅうまつですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとでも進めてるって思えるとうれしいんだけど、

それがいい方向なのかどうかは

定かではないのよね。


昨日は幼稚園まで住んでた団地(今の最寄り駅から2駅のとこにある)が同じで

その頃から今でもお世話になっている

おばちゃんとデートをした。

このおばちゃん好き。

50代なんだけど心が若いねん。


そんでさぁ、地元の百貨店で働いてる小中高同じの友達が

働いてるところにやっと遭遇できた。


おばちゃんとランチしてお茶してうろうろして

いろんな話して別れた後、

地元の店を久しぶりにうろついた。

新しい店ができてる。

アジアから輸入した衣料品を安く売ってるところ。

品質って価格って一体なんやろね。

ブランド代、宣伝費。

ふぅ。


貿易の会社にバイトに行き始めてから

モノ一つがどこからどうやってやってきたのか

思いを馳せる。


機械を使っていたって

結局は人が関わってて

そいだらエラーも起こるわけで

私たちが店から得てるのは

それ以外のもので。


完璧なものなんて世の中にはなくて

完璧に近づけようと努力してて

それでもエラーは起こる。


それが起こったときに

原因は何か考えて

次に生かして

ってするのが醍醐味なのかもしれない。


だってたんたんと何もかもが完璧に進んでいってたら

おもしろくないもの。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。