ミンちゃん1周年おめでとう

2010-07-24 23:00:00 テーマ:料理教室

「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」

と習ったのは確か高校の頃だった。


当時は、「慌てなくてもまだまだ人生長いよ~o(〃^▽^〃)o」なーんて笑っていたけど、

大人になってみたらあっという間に1年が経過し(;´▽`A``、


韓国料理教室ミンジョン先生

お料理教室1周年記念メニュー!!

今日は、盛りだくさんのメニューらしい。
ひーちゃんのブログ

韓国のスープ用醤油
ひーちゃんのブログ
韓国料理といえば欠かせないニンニク


ソウルでは、スーパーでニンニクを購入の際に、珈琲豆のように機械でみじん切りにして、このプラスチックケースに

入れて買うことができるらしい。
ひーちゃんのブログ

この水につかっているのは大豆

ひーちゃんのブログ やわらかくなってきたら、皮を取り除いて(かなり大変汗
ひーちゃんのブログ
水洗いして
ひーちゃんのブログ
きれいな豆にして
ひーちゃんのブログ
水分を加えて
ひーちゃんのブログ

ミキサーで豆乳スープを作る。

これが後で、何か美味しいものに変身するらしい。

ひーちゃんのブログ
大量のニンニクと

ひーちゃんのブログ


ひーちゃんのブログ
ししとう、そして、エリンギとお肉を煮込んで
ひーちゃんのブログ

ジョンジョリム(うずら卵とやわらか牛肉の醤油煮)
ひーちゃんのブログ
きゅうりに塩をもみ込んで
ひーちゃんのブログ
水気を切って
ひーちゃんのブログ

ヤンニョム(たれ)にひき肉を混ぜて
ひーちゃんのブログ

フライパンで炒めると

ひーちゃんのブログ

オイペットゥリ(きゅうりとひき肉の炒めもの)
ひーちゃんのブログ
じゃがいもをすりおろして
ひーちゃんのブログ

ニラを入れて

ひーちゃんのブログ

フライパンで焼くと
ひーちゃんのブログ

夏野菜のジョン
ひーちゃんのブログ

海老に小麦粉と卵を合わせて

ひーちゃんのブログ

フライパンで焼けば
ひーちゃんのブログ

海老のジョン
ひーちゃんのブログ

暑さの中、せっせと料理を作り上げていくミンジョン先生

あー、早く食べたい(⌒¬⌒*)

ひーちゃんのブログ

サンチュセンチェ(サンチュサラダ)

ひーちゃんのブログ

テーブルに次々と料理が運ばれて


ひーちゃんのブログ

会食開始 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ひーちゃんのブログ

自家製サングリア

赤ワインベースで、キウイ、パイン、モモ、グレープフルーツなどが入ってとっても飲みやすい

ひーちゃんのブログ

ミンジョン先生、1周年おめでとう!!
ひーちゃんのブログ

野菜がたっぷり
ひーちゃんのブログ
キュウリの炒めものは出来立てよりも冷めたところが美味しい。

これと白いご飯とコチュジャンがあれば、ビビンパになるとか。
ひーちゃんのブログ
煮物に入っていたニンニクは、臭みがなくて栗のようなホクホクのお味。
ひーちゃんのブログ

海老もプリプリ。

次々にお皿が空になっていく。
ひーちゃんのブログ

コンクッス(豆乳スープの冷製麺)

真っ白なスープの上にのったスイカの赤とキュウリの緑がとっても涼しげ。

あの豆から作った豆乳がこんな素敵な姿に(ノ´▽`)ノ
ひーちゃんのブログ
濃いめの豆乳スープの中にはそうめんが。

韓国ではこんな食べ方もあるらしい。とっても優しいお味。

ひーちゃんのブログ

デザートはお待ちかねの
ひーちゃんのブログ

コグマケーキ(サツアイモと生クリームのケーキ)
ひーちゃんのブログ
スポンジとサツマイモが層になっていて
ひーちゃんのブログ
スウィートポテトみたいな感じ。

韓国では、定番のスウィーツで、カフェに行けば食べられるとか。

それにしても、「コグマクマ」ってなんか小さな熊みたいで、かわいい名前ドキドキ





1周年記念メニューは、とっても華やかで、暑い夏にもピッタリ爽やか。

あー、満足×2.お腹いっぱい。





ますます今後も楽しみニコニコな、ミンジョン先生の韓国料理教室、次回に期待!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。