土曜日、リスキードライヴ主催のライブへ音小屋(ねこや)という元町になるライブバーへ行きました。

ゲストミュージシャンに猫丸&カラメルポップのヒロ&ELKさんを迎えて、それぞれの曲を2曲づつ

リスキードライヴをバックに演奏してくれるという、とっても刺激的なイベントでした。


1番目は、カラメルポップのヒロ。ファンキーでクレイジーなロックの曲に、ビートルズを彷彿とさせるリッケンで奏でるギターサウンドと、ヒロのハートが震えるロックな歌に、シビレました。

いやあああ、かっこよすぎるよ、、、あんた、、、、サイコー。。


2番目は、猫丸ちゃんの、叙情的で、沖縄民謡のフレーバー漂う切なさに、思わず、涙。。。

猫丸ちゃんのメロディーは、心の琴線に触れる、なにかゆらぎのような儚さが漂い、

聞いてると、歌の世界にどんどん引き込まれていく。美しい・・・


3番目は、ELK(エルク)さん。エルクさんの歌は、声が艶っぽくて

男っぽいんだけど、性別を超えて共感できて 郷愁を誘うんですよね。

電車に揺られて・・・・って曲、すごく、ぐっときます。

田舎から都会にでてきた人や、男の人にはぜひ聞いてもらいたいなって思いました。


そしてなにより、リスキードライヴのメンバーみんなの柔軟さと、技術、エンターテイメント的な企画力は

すごいです。



いいライヴを見た後は、自分の創作意欲を刺激されます。


うん、わたしも、がんばってみよう。