今週は桜のことばかりで
失礼いたします
 
 
日曜日のこと
混雑を避けて
夜のお花見ドライブへ行きました
 
某カフェの2階席
桜が目の前で日中は混雑してるようですが
日曜日の21時ころ、空いていました
特等席
 

 

そのあと、オットが仕事関係で知ってる

桜並木に連れてきてくれました

(某研究施設の桜)

 

交通量が少ないので

車を降りて

すこし夜桜を楽しみました

 

 
ふわふわ花明かりが幻想的
気温も少しあたたかで
素敵な夜桜でした
 
月曜日
在宅勤務
 
朝ウォーキングは大好きな
川沿いの桜並木へ
 
もう完全に満開!
 
 
 
桜トンネルがお届けしたく
動画を撮ってみましたが
手ブレで酔ったらすみません・・
 
 
花びらが散って地面もピンクになると
シーズンもクライマックスです
数日でそうなるんだろうな
 
火曜日
在宅勤務
 
ノートPCで
仕事で使う編集アプリを使うと
ミスが多くてずっとイライラしていました
手の感覚とキーボードが合ってないのかと
目印シール貼ったりしたんですけど
そもそもキーボード見ないから意味がなく
 
外付けのキーボードを買いました
アマゾンで1000えんくらいでした
 
昔ながらの形
 
 
すごい快適です
無意識で打っても思った通りに動きます
手とパソコンが一体化してるかのようです
買ってよかった
 
 
水曜日
在宅勤務
 
やっと晴れた!
朝のウォーキング
 
今季初の青空と桜
 
 
火曜日の暴風雨でだいぶ散ってしまいました
 
 
ピンクの絨毯・・・
 
川面もピンク
 
 
儚い・・
 
木曜日
出社
 
オットがお誕生日だったので
通勤帰りに大手町のアマンで
ケーキを買って帰りました
 
19時ころで種類が少なかったですが
宝石のようなケーキがキラキラと
 
美しい・・・
 
 
ちっさw
 
ミルフィーユとピスタチオのムース
ミルフィーユはパイにキャラメルでも入ってるのか
焦げるギリギリの焼き込みで味が濃いです
クリームふわふわ
 
 
ピスタチオは香ばしくて
中がベリー系でしたが
ピスタチオのまろやかさとケンカしないで
爽やかでした
どちらも美味しかった
 
金曜日
在宅勤務
 
ランチはスシロー
半分きゅうりじゃないいくら
(半分きゅうりは嫌なんです!)
 
 
まぐろ祭り
 
 
スシローは激安ではないので
油断すると
けっこう額が行ってしまいます
小食二人で3000円ほど
平日のランチではやりすぎた?と思う
小市民の我々
 
アプリで来店予約すると
お店に着いてから早くに案内されます
お会計は店員さん呼ばなくてよくなったので
ほんとに完全自動化ですね
セルフレジ化の波、大歓迎です
 
 
今週もお疲れ様でした!