しばらく活動してなかったんですが

実は

鍋焼きうどんが大好きで

" 夏でも鍋焼きうどんを食べる会 "の

会長を昔からやってますニヤリ


ハマっていたときは


週一くらいで食べてたときもありますが口笛

そのときは

真夏の暑い日でも

提供しているお店があれば本当にオーダーしていた

筋金入りの鍋焼きうどニストですニヤリ


近年のハンパない猛暑化では

そんなお店は

以前よりも

かなり絞り込まれてくるかもしれませんがえー

むしろ

いまの命に関わるような

真夏の猛暑ジャパンで食べ切ってこそ

真の鍋焼きうどニストとして

新しい世界が切り拓かれることでしょうニヤリ


とりあえず

夏はともかく活動を少しずつ再開しようかなと照れ

そして

そんなありがたい決心をさせてくれた

ドツボツボな鍋焼きうどんに出逢ってしまいましたラブ

今月1日より桜祭りが始まった赤坂サカス



東京赤坂やぶそば



やぶそば系ですが

神田とか並木とかの支店ではありません照れ



ジャーン!

これがその衝撃のひと鍋おねがい



こ、この鍋焼きうどんは

カレーうどんなのだ!爆笑



こちらでは

ノーマルな鍋焼きうどんだけではなく


カレー味が選択できる爆笑

たまたまお店の前で

" 鍋焼きうどんやってますか?"と尋ねて

入ったところの衝撃たるやびっくり



カレー鍋焼きうどん!ラブ

カレーうどんも

鍋焼きうどんも大好きなのに

なぜ自分でも

この素晴らしい発想に至らなかったのか???えー

会長としてはかなり悔しくもあります笑い泣き



あ〜このレンズの曇りがたまらんおねがい

このシーンがあってこそ鍋焼きうどんだ!爆笑



もちろん

ひとくちごはん付けましたおねがい

蕎麦の実入りです照れ



そして

嬉しいデザート付き爆笑



さらに

会長はこれだ!ニヤリ

牡蠣の天ぷらチュー


なぜか

鍋焼きうどんを食べるとき

あると付けてしまう口笛



しかも

今回はカレー鍋焼きうどんニヤリ

食べる前からワクワク感しかないチュー



そんなわけで

ドーン!

牡蠣天カレー鍋焼きうどん爆笑



斬新で豪華な鍋焼きうどんの完成ですチュー


ま、会長としてはこのくらいはやらないとニヤリ



美味しいものは上から見ても美しい

みよ!ニヤリ

この美味しき小宇宙チュー


ちなみに

デフォだったら

抜いてもらった

鶏肉と鴨団子も入ってますので

さらに美しく豪華でしょう口笛



では

May the  Force be with me!!!



当然

まずは気になるダシおねがい

く〜笑い泣きカレーうどんですラブ


でも味わいは

カレーうどんというよりは

カレー風味という感じかな

でも

その程よさが素晴らしいおねがい



うどん



もちろん

うめーん!爆笑

この煮込んだうどん独特のヤワヤワ感ラブ

カレーになっても素晴らしいぞ!爆笑



そろそろ

具にもいきましょう

まずは野菜とかから



カボチャ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたカボチャ合うよね〜チュー



シイタケ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたシイタケ合うよね〜チュー




紅葉麩

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれた紅葉麩合うよね〜チュー



かまぼこ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたカマボコ合うよね〜チュー



タケノコ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたタケノコ合うよね〜チュー



もちろん

うどんも楽しみながらおねがい




エノキダケ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたエノキダケ合うよね〜チュー



ホンシメジ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたホンシメジ合うよね〜チュー



ネギ

うんめ〜爆笑

カレーに煮込まれたクタクタネギ

めちゃめちゃ合うよね〜笑い泣き



カレー鍋焼きうどんラブ





わかっていたけど

期待以上に素晴らしいチュー



いよいよ

天ぷらタイムラブ

あらかじめ

寄せておきました照れ



うんめ〜爆笑

極上のエビカレーを食べてる気分ですおねがい

もしかしたら

こういう風にエビを仕上げた

エビカレーもありだな口笛



そして

牡蠣天ラブ




く〜笑い泣き

これはやっべ〜チュー

めちゃめちゃ合うな〜おねがい

自分のセンスをマジで褒めてあげたい!ニヤリ



我慢できなくてご飯に手を出してしまいました笑い泣き

たまら〜んチュー



そんなわけで

いい感じになった玉子で締めに入りますおねがい

この玉落としご飯こそ

鍋焼きうどんならではのお楽しみラブ

しかも今回はカレーチュー



美味しいものは上から見ても美しい



では

May the  Force be with me!!!



手応えサイコー!爆笑



パッカーン!



く〜笑い泣き



く〜笑い泣き

ご飯とカレーと玉子の美味しいトリニティに

言葉はいらないチュー



そして

今回の美味しいストーリーのエンディングはこれ!ニヤリ

特選胡麻油で揚げた杵つき餅のカレー雑煮ラブ



揚げ餅はカレーうどんには絶対必要なヤツおねがい

カレーうどんに揚げ餅を入れるセンスのお店は

間違いなしですニヤリ



うんめ〜爆笑

カレーをたっぷり吸った衣にほのかな胡麻の香りラブ

締めの段階でも

さらに食欲が刺激されて

三個くらい食べたい感じですチュー



そして

このダシが名残惜しいおねがい

カレー鍋焼きうどんはすっげ〜笑い泣き



ついでに

蕎麦湯も出てきてので

溶いてみました照れ



く〜笑い泣き

これもまた素晴らしいびっくり



大満足の後は

カレーの風味を桜で拭いますニヤリ




桜羊羹




パッカーン




うんめ〜爆笑

ここはデザートもいけるな口笛



そんなわけで

この衝撃の小宇宙で

すっかり

眠っていた鍋焼きうどニストが目覚めましたおねがい



とりあえず

メンバー以外の方は暑くなる前にニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!



それから


メンバーになるのもわるくないニヤリ




ちなみに

いま桜祭り期間中にBizタワーで食事をすると

桜のコースターがもらえま〜す爆笑