新宿の思い出横丁へ

 
最近この狭い小路に
 
夜とかめっちゃ外人さんが多くて
 
昔の六本木みたいなカオスがムンムンしてます
 
そう外人さんはここにいました 笑
 
でも今回は朝なので・・
 
まだ閉店している店が多い中
{787A34A3-C1AB-4A7C-9193-773F1651961A}
いざ!突入!!!
 
朝はこんな感じです
{A6D195D2-456C-4AA6-AF42-FC680A014A91}
さて何処へ???
 
 
 
 
24時間営業のこちらです
{CF2B71D8-7010-41B8-BC85-D3B0E0924199}
そば処かめや〜
朝でも満席でしたが
着いた途端に
一斉にお客様がいなくなったところです 笑
モーゼか!笑
おかげでゆっくり味わえました 笑
 
 
 一番有名なメニューは天玉そばですが
{B9074BD3-1573-441E-A060-709AF901AA13}
オーダーは天ぷらそば
お蕎麦に玉子は入れない主義!!!
 
ちなみに
ここの玉子は生玉ではなくて温玉です
 
 
 たとえ370円でも
{D5FA13C3-A5B1-4082-BEC7-F5CB979C2071}
美味しいものは上から見ても美しい 笑
 

このかき揚げの美しさ
{27F94B4A-08C7-42AC-9043-59E97EE03EC5}
立ち食いそばとは思えないクオリティ
 

七味をたっぷりかき揚げに 笑
{E1E6AD97-5A13-4132-8E82-5F4110028C88}
これが美味しく頂く大事なポイントです
 

お蕎麦は
{81021DDA-E2D9-46D2-B27B-08C4A396882A}
ヤワヤワな立ち食い蕎麦の正統派 笑
でもお出汁はけっこう贅沢な味わい
 
 
そして
{DAEFEEF3-01C9-44F8-924B-CDFC2DE2542A}
いい感じにお出汁を吸わせたかき揚げが
絶妙なんです
 
 
外人さんも多いから
 
夜の混雑の中でお蕎麦を食べてるときは
 
映画ブレードランナーのシーンのようでいい感じ
 
古い方のね 笑
 
雨とか降っていたらヤバいくらい完璧です 笑
 
 
お向かいは
{3B78F316-8E08-43CA-89B7-2FBF2078CFBB}
超有名なカブトさんです
行ったことないけど・・・

 
 
 
もう一つ超有名な岐阜屋さん
ここも外人さん多し
{21C0D002-1168-457A-9219-A9FF82087CFA}
でも行ったことない 笑
 
 
そして
 
ここに来るたび思うこと
 
007は二度死ぬ」を
 
いまの日本でリメイクしたら
 
面白いだろうな〜って
 
適役になりそうな
 
世界的なスケールのIT長者はいるし 笑
 
中国、北朝鮮、ロシア
 
周りの舞台も整ってるから
 
ストーリーもいいものができそうだし 笑
 
思い出横丁は
 
東京ロケするなら
 
絶対入れて欲しいと思ってる場所のひとつです
 
いつか実現してほしい
 
007をもう一度日本で・・・