안녕하세요 ニコニコ
おはようございますニコニコ
 
ご覧いただきありがとうございます赤薔薇
今日から10月ですね。
一時帰国も2ヶ月近くとなりました🤣
朝晩、肌寒くなりました。
季節の変わり目、体調お気をつけ下さい🙇‍♀️
 ❁
❁
本日はご飯のお供🍚

海苔계란卵 間違いについて〜🙈

(実は2年前位に下書きしていた話です🙈)

↑今さらですꉂ🤣𐤔


まずは김 海苔☝

以前よりキンパを作っていたのですがキョロキョロ

キンパ海苔

 ある日のこと…
韓ナム👦さんが
파래김パレキム 구워도 맛있어~~びっくりマーク
青海苔焼いても美味しいよびっくりマークと仰ったので…👀
ほう👀青海苔か…🤔
そう言えばマートで見た気がするなぁ〜
次、マートに行ったら買ってみようひらめき電球ニコニコ

数日後、マートに行った時
張り切って青海苔買ってきましたひらめき

それがコチラ下矢印
名家 파래김青海苔キラキラキラキラ

 お気付きの方も多いですかね👀


上矢印コレ、実はもう焼いてある海苔で

先ほどのキンパ用のと

さほど変わりない海苔だったのです🤣


 
そうとも知らず、
パレキム、買ってきたよ〜!!ひらめきなんて
得意げに話し、
さらに炙ろうとしていて🤣
偶然、キッチンに来た韓ナム👦さんに
もう焼いてあるやつだよ!ポーンと言われ
びっくり笑い泣き
二度炙り焼きする寸前でした笑い泣き

そして数日後、
 何十枚も入っている分厚いやつ☝と言われ
再びマートへ

ようやく購入指差し

 本当だ👀
分厚い笑ううさぎ←100枚入り

これを炙って

ご飯に巻いて食べればOK🤭

 ちなみにちょこっと
タレを付ければおいしいです☝

양념タレ

부추 ニラ 25g
생수  大さじ2
양조간장 醤油 大さじ2
통깨 ごま 小さじ1
설탕 砂糖 小さじ1
고춧가루 唐辛子粉 小さじ1/2
참기름 ゴマ油 小さじ2
間違いまくりの話でした~🙈

それでは皆さま
今日もステキな1日になりますようにピンクハート