注射だらけの日
先週のことですが、
土曜日にマメオはHibの追加接種を受けにくまに連れられ小児科へ。
私はリッピどんを連れて動物病院へ。
リッピどんは狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査、予防薬をもらいに行ってきました。
病院に入ったときは特に変わらず、
むしろ他の動物たちのにおいがするのかちょっと興奮気味なリッピどんだったのに、
名前を呼ばれ診察台にあがったときの震えっぷりったら。。。
先生におやつを差し出されても見向きもせず、(←これ相当ですっ!)
先生と反対側にいる私の方に向いたまましゃがんで震えています。
病院には何度かきていますがここまでおびえているリッピどんは珍しい。
ボディチェックを受けたあと、まずは狂犬病の注射。
そのあと続けざまに血液を抜かれました。
幸い暴れたりせず、痛がったりもせず、無事に終わりました。
15分後に結果がわかり、特に問題なく、薬をいただいて帰宅しました。
私たちの旅行よりも少し早く山梨の父宅にお世話になるリッピどん。
それより前にフロントラインとフィラリアのお薬をしないとね。
あちらは寒いだろうからと今月のトリミングはなしにして、
明日は持っていくお洋服も洗っておかないと・・
自分たちの荷造りと一緒にリッピどんの荷造りもしないとだわ。
背中に何やら置かれるリッピどん
公園ではちびっこに大人気ですが本人的にはちょっぴり・・・(^^;
結婚記念日の記事にはあたたかいコメントをありがとうございました。
夏休みのグアムに申し込んでおきつつ、GWにハワイの予約もとっちゃった、
自分への言い訳みたいなものだったのですけどね(;´▽`A``
「親孝行」
母が元気なときにはこの言葉を意識したことなんて一度もありませんでした。
"親はいて当たり前、何かしてくれて当たり前"な存在だったので、
母が病気になって初めて"何かしてあげたい"という気持ちになったという意味では
病気に感謝しないといけないかもしれません。
私は家を出てから本当に実家にはあまり寄り付かなくて、
"自分は精神的にも経済的にも自立してる"と思い込んでいましたが、
それは母や父が影で見守っていてくれたからこそ。
本当は全然自立なんてしていませんでした。

