両親はクッキリ二重です。
私は、今でこそクッキリ二重ですが高校卒業する位までは、中途半端な二重で左右が違っていました。プチ整形したことはありません。

母に尋ねると母も高校卒業するまでは私と同じで左右で二重が違っていたそうです。
勤めに出るようになって片方だけアイプチをしていたら自然と両方ともクッキリ二重になったそうです。

ちなみに弟はずっと奥二重です。プチ整形したことはありません

親心かもしれませんが時期尚早だと思いますよ。
成長したら私みたいに自然と変わっていくかもしれないし
子供さんのプチ整形の意志が汲めないでしょう
子供さんの意志が一番大事です。
その頃になるとプチ整形も進歩してると思うので今よりいろんなメリットがあると思います。
よってやはり今の段階でのプチ整形は時期尚早です。


私は、小学生の頃眼科疾患の為、目のプチ整形を受けました。
今でもかなり痛かったことを覚えています。ここまで書けば
何を言わんとしているか分かりそうなことですが、病気じやなく
健康体のしかも綺麗な肌にわざわざ傷を残すようなことを
なさるとは、子供を持つ親御さんとして何かが違っているような;
その子だけ、見た目が違う?性格が違う?そんなこと生きているから
十人十色ですよ。個々に個性もあるわけで;
自分のお子さんのなにを見てそうおっしゃるのでしょうか?
自分のお子さんのよいところは何もみていらっしゃらないくせに。
それから、二重に関しては、自然と二重になることもありますよ。
ですが、二重になりさえすれば全てよしでしょうか?
一重や奥二重でも、綺麗な目ではないでしょうか。
それから、子供さんが元気でいきていてくれたらそれだけでよいのではないでしょうか。
お子さんのありのままを受け入れて、慈しみ愛することに、お力を注いでください。

否定的な意見が多しボロカスに否定してますね・・・;
でも、自分の娘の為と思って考えてしまうのは何となく解りますよ。
自分的にはプチ整形の何がいけないのか?が良く理解できませんし。
綺麗とか可愛くなるのであれば、良いと思うんですけどね。。
てか、本当にダメなら法律として禁止してるでしょうに(苦笑)
悪くないから「美容プチ整形」というビジネスがあるわけですし、
人工的に可愛くなるのは違法ですか?って感じですよ。
あまりプチ整形そのものを否定される方はプチ整形して綺麗になった方に
嫉妬や僻みを持ってるようにしか聞こえません。

まぁ話は飛躍しましたが、自分的にはプチ整形はやっても良いと思いますよ。
だだし、やるとしても良いプチ整形病院を選んでくださいね。中には適当な仕事をする病院もありますから。


非難のコメントが多いようですが…。
私は5歳だと早すぎますが、せめてそれまでにきつい一重で性格にも難が生じるようであれば、成長期が止まってから高校に上がる前とかにやったらいいのではとか思いました。
私も一重ですごい嫌でした。目つきが悪いだのぱっとしない顔で二重を子をどんなにうらやましく思ったか…。
整形したいなあと高校のときにすごい思いました。
今は大人になり、メイクや年相応の皺ーー;によって二重に見えなくもないです。元から大き目の一重だったため。
でも結婚するなら絶対二重ぱっちりの旦那さんがいい!と思ってたのに結局一緒になったのは私より細い奥二重の旦那でした。
そして生まれてきた子は私の大き目の一重に細いけど奥二重が足されてきりっとした流し目の娘になりました。
一人目は何とか可愛かった…とほっとしちゃいました。悪いけど容姿気にしますよ、やっぱり。
でも二人目も女の子が欲しいのですが、今度こそ全部悪いのがくっついてどうしようもないほど細い目の子が生まれてきたら、正直嫌です。それで愛せなくなるとかは思いませんが、比べてしまうかもです。男の子なら全然OKなのですが。
旦那とそんな話をしたら、子供がやりたいって言ったら高校に上がる前とかに整形させるかーとか言ってました。
とりあえずもう少し大きくなってお子さんの意思で決めてあげてください。
皆さんには変に思われるかもしれませんが、私は反対に親の愛ゆえにと思っちゃいました。

5歳なんかでプチ整形やっちゃうと、皮膚だけが成長して中の糸だけ残って悲惨な事になるんじゃないですかね?
どっちにしろ、成長期が過ぎてから、そしてお子さんの意思で決めるのが良いと思いますよ。
お金を出すのはあなたですが、痛い思いをするのは娘さんです。娘さんはあなたのオモチャじゃないですから。
それにしても、日本も韓国みたいになっちゃったんだなぁ…。ネタであることを祈ってます。


すごい反響ですね。プチ整形私も皆さんの意見と同じで、大反対です。補足も読ませて頂きましたが、あなたは、顔や性格が自分と正反対な娘さんを愛してあげられないんですか?プチ整形うちの家族は4人とも性格はバラバラですよ。それはあなたにとっては認められないんですか?もちろん娘達は、顔立ちは親に似ているところは有りますし、でもそっくりではありませんよ。そりゃあ、親子でそっくりな家族だってありますけど、だからといって性格が似ているともがぎらないですよ。一重だと大人になってどの様なことで苦労すると思うのですか?プチ整形お化粧するときですか?それとも一重のせいで差別でも受けるんですか?そんな考え方しか出来ないお父さんに、親の資格があるのか疑いたくなります。プチ整形もしかして、自分に似ていないからといって自分の子供かどうかも疑っておられるの?プチ整形 ちよっときついことを書きましたけど、娘さんを愛しておられるなら、その娘さんが優しくて、素敵な女性になるように育ててあげてくださいよ。性格は、もって生まれた部分もあるけど、育てられ方次第で変わってきます。