16時過ぎに病院から電話があり…

小雪さんを迎えに行きました。


受付後…また30分近く待ちましたアセアセ

ブザーで呼ばれ…診察室へ…


先生より、レントゲン、腹部エコー、血液検査を実施しましたと言われました。

腹部エコーは胆泥が少し溜まっている

レントゲンは問題なし

血液検査は何ヵ所か異常がある

とのことでした。

一通り、説明を受け…今回の下痢、嘔吐の原因は

「胃腸炎」だろうと…

小雪さんがアレルギーで内服している薬(アトモアチュアブル50mg)の副作用に下痢や嘔吐があるけど…と確認すると、現状では分からないとのことでした。

また、小雪さんは春の健康診断でアルブミン値が低く、再検査したけど…また低く…様子見になっているけど大丈夫か確認すると言葉を濁されましたムカムカムカムカムカムカ

(人間だとアルブミン値が低いと低栄養になります)

(アルブミン値が低いことを突っ込んだのは救急病院で助言されたからです…このことはまた次回に話します)


ひとまず、小雪さんは昨晩同様…点滴、下痢止めと吐き気止めを注射して帰ってきましたタラータラータラー



血液検査の結果




現在、小雪さんは昨日から少しずつご飯を食べるようになり…今日は朝・夕とも完食キラキラキラキラキラキラ
排便は昨日は軟便少量、今朝は硬便少量あり…下痢は治まりましたキラキラキラキラキラキラ
尿も濃縮尿からキレイな尿になりましたキラキラキラキラキラキラ
点滴、吐き気止めと下痢止めの注射のお陰だと思います!!
薬は今まで内服していたアポキルとユベラカプセルは内服し、アトモアチュアブルは中止してますアセアセアセアセ

皆様、たくさんの元気玉・回復玉本当ありがとうございます!!!!