ズボラ女子のおしゃれカフェ女子会コーデを考えてみた | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

 
おしゃれカフェランチ女子会コーデ♪
 
 
 
・カーディガン:GU
・2WAYリブT:UNIQLO
・ワイドパンツ:GU
・バレエシューズ:GU
・かごバッグ:ORNE
・バングル:GU
・リング:fruits jolie
 
 
 
 
 
こんばんは☆
ズボラ女子をパリジェンヌに変身させて幸せにするオワゾーブルースタイリスト・吉田アミです。
 
 
 
 
 
ズボラ女子のおしゃれカフェ女子会コーデを考えてみた。
 
女子会コーデで狙うべきは女子受け☆
 
 
 
 
 
ズボラ女子のGWの過ごし方について、家でゴロゴロする以外のGWにしそうなことを考えて、妄想コーデをやってみた。


 
第1回は、いきなりオシャレ難易度が高いおしゃれカフェランチ女子会☆
 
 
 
中身がオッサンの私的には、つまみの美味しい場末の居酒屋の方が落ち着く。
一滴も飲めないけど。(о´∀`о)エヘッ
 
 
 
しかし、友達とはいえ、女子をそんなところにはお連れしない。
ネットを駆使して、普段はあまり行かないおしゃれカフェを予約するのである!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなおしゃれカフェで女子会をするときのコーデができるまでの思考過程を以下、解説。
 
思考の軸は、ずっと座っているので上半身盛り&女子受け♪
 
 
 
 
 
1)靴とバッグ
小物でトレンド感&季節感を出したい。
→かごバッグとメタルカラーのバレエシューズ
 
 
 
2)ボトムス
トレンド感を出したい&甘さはいらないので、パンツ一択。
色は引き締まって見えるベーシックカラー。
→ロング丈のワイドパンツ
 
 
 
3)トップス
・気合いを入れすぎはちょっとダサい。
→Tシャツに近い、ベーシックカラーのラフなカットソー
 
・顔周りに華やかさが欲しい。
→アクセントカラーになるカーデを肩かけ
 
 
 
4)アクセサリー
ズボラ女子的に、普段行かないおしゃれカフェの雰囲気に馴染みたい。笑
→バレエシューズと統一したゴールドのアクセサリーで華やかに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子受けを狙うためには、トレンド感・季節感を効かせること。
 
そうすれば、女友達にもきっと「素敵☆」って、褒められるはず♪
 
 
 
自分のオシャレにイマイチ自信がない時期に、女友達にコーデを褒められると、めっちゃ自信になるんですよねー。
 
 
 
私は友達に褒められて、苦手だけど気になっていたファッションの仕事に就く決心をした人間なので…てか、単純!!Σ(゜Д゜)
 
引き続き、良いGWを♪
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  

☆応援よろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

  

2WAYリブT(5分袖) 2WAYリブT(5分袖)
1,000円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO