また明日・・・!

新生puchiです!家庭・仕事・病気、人生の大きな転機に新たな道を目指していく!
心機一転、頑張ります(^▽^)/


テーマ:
毎日、朝にポータブルのレントゲン撮影機が部屋に来ます。

今日も撮影、昨日の話ではだいぶ肺の白さが薄くなってきたそうで

快方に向かっているようです

一昨日から、部屋に置いていた心電図計は撤去されて

ホルター心電図計を付けてます。

これなら身動きも楽でトイレも車椅子で行けるようになりました



早く良くなりますように

準無菌室はエアコンがあって快適だけどちょっと飽きてきたかな・・・

採血採血採血
WBC 2.2
HGB 8.1
PLT 3.6
好中球 77.2

・レントゲン

雅印



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肺生検で検査した結果

サイトメガロウイルスによる肺炎と分かりました。

ホスカビルによる治療を再開です

なかなかしぶといサイトメガロ

状態は変わらず悪くなってはいないのが幸い

昨日まで痰に鮮血が混ざっていましたが止まってきたようです。

採血採血採血 6.28
WBC 1.7
HGB 7.2
PLT 5.0
好中球 75.9
網状赤血球

・レントゲン
・MAP輸血

採血採血採血 6.29
WBC 1.9
HGB 9.0
PLT 2.1
好中球 79.9

・レントゲン
・PC輸血

雅印


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は安静だったので身動きが取れませんでした。

検査のため朝から絶食

予約は10時半頃でしたが呼ばれたのは11時半頃

車椅子で行きました。

あらかじめネットでもどのように検査をするか調べていましたが

胃カメラのときと同じ麻酔薬をのどに含ませて飲み込みます。

呼吸しながら先生が霧吹きのようなもので麻酔薬を吸わせていきます。

その後にレントゲンがあるベットの方に行き仰向きになり後は検査です。

マウスピースを加えカメラを挿入、痛みは無いですがやっぱり苦しい

そうこうしているうちにカメラは入って検査中と思いますが

眠いからなのか麻酔のせいなのか寝ているようで話し声は聞こえるけど

自分はトリップしているような、呼吸器科部長「肺胞出血」見た瞬間に

分かったのだと思いますがやり取りの声が聞こえます!

検査には主治医も立ち会いました。

先生としては細胞を採って調べたいというのと、呼吸器内科の先生は

血小板が低いのと出血が止まらなかったらとの心配と

そんなやり取りが聞こえてはいるけど夢を見ているような

結局、右肺から細胞を採取しましたがやはり出血が多く事前に血小板は

入れましたが緊急に2単位追加、一時的に低酸素状態になり

呼吸器挿入まで行くところでしたが酷く出血しなかったので右側を下にして

しばらく吸引と安静

それでも苦しいけど呼吸をして時々痙攣しながらも時間の間隔が無く

落ち着いたのでカメラを抜いて終了しました。

帰りはマスクと右側を下にしながら横向きのままで

ストレッチャーでお帰り、そのまま部屋のベットで次の朝まで

そのまま横向きを維持で安静でした

ああ!怖かった


サチレーション 99

採血採血採血
WBC 1.0
HGB 7.9
PLT 11.8
好中球 75.0
網状赤血球

血小板、数か月ぶりに見た2桁(笑)


今日のお昼はサテライトキッチン

味覚障害で味は分かりませんが完食しました

雅印







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。