おもいがけないPR | simonのブログ

simonのブログ

模型、ミニバレー、祭り、酒など昭和オヤジのきままなBLOG

今年の夏は本当にTシャツにお世話になった。

 

連日連夜Tシャツを着替えて過ごした酷暑だ。

 

 

これらはそのお世話になったTシャツの一部だが、中央のシャツは「三式戦闘機 飛燕」が復元された記念展示の際に買い求めたもの。

 

正直、このトシヨリはこのような飛行機をプリントしたTシャツにCOOLなデザインがないので買うことは少ないし、着る事もあまりなかったのだ。

 

ただ、今年の酷暑にスクランブルしゅつどぉぉぉぉ。

 

と、ここから本題。

 

某日朝、この飛燕Tシャツを着て我が老母のデイサービスのお迎えを待っていたところ、ピンポ~ンと馴染みの大柄な男性看護師が顔をだした。

 

その男性がこのシャツを目にして「ヒエンですかぁ! ぼくも好きなんです!」と。

 

思いがけない同好の士との出会いに、こちらも嬉しくなって短い時間のヲタ会話!

 

こんなTシャツが思わぬPR(自己?)に繋がることを自覚した時であった。

 

ただ・・・今年本当にトッカエヒッカエ着させていただいた写真にある飛燕以外のミニバレーのTシャツであるが、コイツを着ていても「ワタシもミニバレー好きなんですぅ」という人には会わねぇだろうなぁ・・・・(^-^;