どーもプチです😄



先週に続きまた御母衣湖へ来ました!


朝5時に荘川インターを降り  降りた 所の道の駅の隣のササユリさんで日券を買いました
朝早くから券を売って貰えるって便利だよね😄

朝一番は通称キャンプ場前
僕らは今回4人グループ!大所帯です😄
他に3人釣り人が準備していたので朝から7人!さあ!釣れるかな?

朝一番はミノーで探りました!
いきなり当たるがヒットせず😅😅😅
激戦区はスレてる?の?かな?

仲間がイワナを釣ったと連絡が来たので仲間の所まで移動~!
チャンス?


ではありませんでした😅
カウント8なのにな~😅😅😅
ウグイばっかりやん😅😅😅
3連でウグイって・・・😅😅😅

その次にクビを振る魚!
もしや?


ニゴイでした~😅😅😅
マジで?
ポイントの選択をミスった?

ってな事で移動~!
1番下流へ! 
ミノーで表層を!ヒット!!
あ!
バレちゃいました😅😅😅
おそらくサクラだったでしょう😅😅😅
勿体ない・・・

その後ウグイ1匹😅😅😅
またまた移動~!

超~!有名ポイント荘川サクラ前

 朝はたくさん釣り人がいたみたいなんだけど10時ぐらいには2人だけ!
ちょっと釣ってみる事にしました

1匹目!速攻ウグイ😅
2匹目!またウグイ😅
3匹目!またウグイ😅
めっちゃくちゃ釣れるけどボトムじゃないよ😅
ミノーで1メートルぐらいの所を釣ってるのよ😅
4匹目!ウグイ😅
5匹目!サクラ?

やっと釣れたやん😄
30㎝しかないからシラメか?
まあとりあえず 1匹釣れました😄
6匹目!またウグイ😅
7匹目!だったはずのがサクラ!ウロコが剥がれないように水中でタモ入れしようとしたら外れちゃいました😅
勿体ない😅さっきのサクラよりもちょっと大きかったのにな~😅

7匹目!またウグイ😅
8匹目!なんとニジマス!25㎝!
9匹目!ウグイ😅
10匹目!ウグイ😅
11匹目!ウグイ😅
12匹目!ウグイ😅

10時から11時30分までの1時間半でこれだけの魚がヒット!!
全部ミノーです😄リュウキの70とトリコロール流芯の70をカラーを色々ローテーションしながら釣りました!
全部サクラだと最高なんですが😅😅😅
毎年来ている常連さん曰く
今年はダメ!あまり釣れない!との事
でも5月は釣れるかも?
って話!

また5月に来るか!😄😄😄
 ゴールデンウィーク明けぐらいに来るか😄
顔が怖くなってるサクラを釣ってみたいしね😄

ランドロックトラウト!マジで面白い😄
ハマったわ😄😄😄😄😄
釣れた記念に荘川でザル蕎麦食べました

1550円のセットを食べました
めっちゃくちゃ美味いよ😄😄😄
荘川へ来た時は是非😄

また帰り道に上州屋の関店さんへ寄ってまた一万円ちょいルアーを購入😅
ココが1番の出費だわ😄😄😄😄


そろそろサツキマスも上がってくる頃だね
24が月夜だから27日ぐらいが狙い目かな?
あー楽しみ😄


ってな事で今回はこの辺で

ではでは