御礼お参り | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

また来ちゃいましたぁ♪

今回は遅ればせながら媽祖廟さんに息子の受験のお礼参りと、鳳占やかたさんに占いして頂くのにやって参りました☆

 

 

やっぱり中華街へ来たら、保昌さんのカレーライスでしょo(>∀<*)o

 

 

今日は他に五目焼きそばと、海老そばをチョイス!!みんなでシェアしながら食べるの楽しいよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

帰りに偶然見つけて立ち寄ったお店。
以前「横濱屋」さんという超猫グッズなお店が、猫グッズカフェ「Teatime」としてリニューアルオープンしたそうな。
前に猫グッズのお店があったのになぁ…と残念に思っていたら、場所を変えてカフェに。
ここの「はまねこ」ちゃんに一目惚れ♡

 

 

親友へ手紙書く時の葉書と、飾る用の葉書を購入。
そしたら息子が小さな可愛いお皿を割ってしまいました(。ŏ﹏ŏ)
親子で謝って、そのお皿を買おうとお伝えしたのだけど、良いから良いから(*^^*)と…
でも、申し訳なくて、そっとお代金を置いていこうと思ったものの、値段が書いてないし、細かいのがそんなに無かったので、ほんの気持ちをソーサーの下に置いてきました()
それでもまた来てねって言って下さったので、また中華街へ行った時には寄ろうと思います(*'ω' *)
お店の中が猫グッズで幸せでした♡

 

今回は、前回改装中で食べられなかった「ハリネズミまん」も食べる事が出来て大満足♪