育つか?!チアシード | 野菜 de ボーノ!!

野菜 de ボーノ!!

種のある暮らし。
有機の種を拡げよう! 国産採種を拡げよう!
<写真:弊社輸入種子のドイツの畑 (有機採種場巡り 2012 )>


テーマ:

私の仕事の1つに、「農家さんが何を作ると儲けることができるか?!」という命題があります!! 


そんな中、私の家庭菜園で育てる農作物をご紹介


チアシードってきいたことありますかぁ!?


ダイエット食品として一時ブームを作った、メキシコの農作物です。


種を食すのですが、食べ方としては、種を水分(ヨーグルトとか)につけて膨張させて食べます。


種は水分に触れていると7倍にも膨れ上がりにひひちょっと食べても腹いっぱいになるひらめき電球・・・という代物です。


しかしこのチアシード、よーく調べると、便秘解消に抜群の効果があったり、健康によかったりひらめき電球となかなかのすぐれもの。


というわけで、その昔、食材として買っていたチアシードをそのまま5月に植え始めてみました。


するとなんとダウン

プランター菜園で野菜を栽培-チアシード

素晴らしい育ちっぷりニコニコ


順調にいけば、10月に花を咲かせ、年末には種が採種できるはずべーっだ!


これが成功すれば、農家さんに作ってもらうかなぁ 

私、じつは少々便秘なのですが、このチアシード、本気で効いており、うちの母も大絶賛!!


いやぁ、楽しみ



プチっとお願いですダウン
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村 にほんブログ村

種屋さんのhieeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス