1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20 23:19:18

心の穴

テーマ:その他
かつて勤めていた会社の元上司より
携帯に着信。
掛け直しても通話中。ずーっと話し中。

1時間以上経過してから再び着信。

「事後報告になるけど…」

いつもより鼻声の元上司から告げられたのは
元同僚の他界でした。

葬儀は昨日終えたといいます。

私より6つ上の酒好きだったその人は
いつもいつもその上司と一緒で、 
私もよく一緒に遊んでもらっていました。

元上司が会社を辞めてからも、
彼らはずっとずっと一緒でした。

いつも気丈で、弱いところを見せたことのない
今でも尊敬して止まないその元上司が
電話の向こうで泣いていました。

ごめんな、と謝ります。
泣いていることをでしょうか
事後報告になったことをでしょうか

掛け直してもずっとお話中だったのは
今は会社を離れた仲間にこうして知らせて
いたのでしょう。
誰かと話していないと辛かったのかも
しれません
自分の半身がなくなってしまったような
喪失感に襲われているのが伝わります。

事後報告になったのは、
最期まで変わり者の彼らしい。
誰にも知らせるなと言っていたらしく
社内の人も取引先もまだ知らないそうです。
同情や心配をされるのを嫌ったのでしょう。
本当に彼らしい。

膵臓癌ステージⅣを告知されて、
たった1ヶ月で旅立ってしまったとのこと。
飲酒運転で免許取消になるような
いい加減で、テキトーな人だったけど
明るく、穏やかな酔っ払いでした。

若くして旅立った彼を偲びながら
また飲みに行きましょう。
あなたたち2人は私の恩人なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-10 06:32:22

盆休みに突入

テーマ:お仕事のこと
今日から盆休み。
世間より少し早めか?

…ついに盆休みに入ってしまう…。

休みに入る直前が一番楽しいからなぁ。
人参ぶら下げられた馬みたいに
頑張れるのだが、休みに入っちゃうと、
残日数のカウントダウンが
始まってただただ切なくなるからなぁ…

すでにブルーに…。

{8F08F5BA-3384-411A-B297-CC8EBC6AC5BB}

一度花が枯れたひまわり。
スプレー咲きだったで、枯れた花を
切っといたらまた蕾がどんどん出てきた。

「小さい蕾切っといた方が大きく咲くよ」
と言っているのだが、
「どの子もかわいいから切れない〜ラブ
とのこと。

…ご自由に。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-17 19:56:38

夏らしく

テーマ:おうちのこと
相方が、どうしてもひまわりが欲しいと
うるさいので、アブラムシ対策を
ちゃんとすることを条件に購入。
うちの庭は日当たりが良くないから、
ちゃんと育つのだろうか。

{2BDF9046-4486-4254-B098-7FFD38813BE7}
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。