ベンダムスチン療法 50day | 毎日とはいかないけど・・・blog

毎日とはいかないけど・・・blog

気楽にお付き合いください♪
笑顔を忘れずに元気いっぱいでいこう!
☆現在、濾胞性&二次性骨髄異型成症候群に立ち向かうべく移植待ち!

【お知らせ】1月の八甲田山

今日は朝から雪がちらついています

なげオヤジ2日目

朝に先生が回診で回ってきたので聞いてみました!

写真を使っての発表っていつやるんですか?

そうしたら「今日午後2時から病院で勉強会します」と言っていたので

今日やるんだ!と思っていたら掲示板に出ていたのに気が付かなくて

ちゃんと掲示板に貼られていました。


ここでも「血液疾患と歩む患者・家族の会」というのがあり

会員のほとんどが移植経験者で元気になられた方が

運営をしています。

このような学習会は定期的に行われていて

参加したのは初めてでした。

今回はマルクについてで、この発表に写真を使ったようで

もちろんどのように使われているか興味深々で参加してきました。


こんな感じで始まり!




ここで登場

病棟からも数名が聞きに来ていて諸にバレました

「もしかして写真の人?」

はい自分撮りで写しました

そうしたら「刺されながら写したの?(笑)」

爆笑でした


話はとても分かりやすく、いい話が聞けました!

質問タイムでも、疑問に思ったことや知りたかった質問があって

いい学習会だと思いました

次回のテーマは分かりませんがまた聞きに行きたいと思います

雅印