こんにちは!


ファッションが変われば収入が上がる!
一瞬で選ばれる外見ブランディング
プラチナファッション&ビジネス革命

プラチナビジネスクリエイター
 榊原杏奈です。


ファッションや見た目を変え、

外見ブランディングをすると

大きく人生や収入が変わるというお話を

前記事で書きました。

前記事はこちら↓


{DA0FD34C-E56F-486B-B488-6B326BF03CF4}



プラチナファッションとは

その人の魅力を引き出し、
憧れられる外見ブランディングをする
ビジネス戦略のこと

と定義付けていますが、

そもそも

「外見ブランディングとは?」

何かについてお伝えしていきます。


まず、


ブランディングとは

ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略の1つ。 ブランドとして認知されていないものをブランドに育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していくこと。 また、その手法。
(引用:Wikipedia)


{DFD83F58-8DA7-47D6-9E1E-9D431E0FAA79}

例えば、ティファニーといえば、

ブランドイメージがすぐに思い浮かびますね。

・ティファニーブルー
・婚約指輪
・高級感

など、ティファニーと聞いて思い浮かぶ

ブランドイメージが、

そのブランドのブランディングになります。




これを私なりに外見ブランディングに置き換えて

整理してお伝えすると、


外見ブランディングとは

その人自身の魅力を引き出して、
ブランド化し、イメージを戦略的に作り上げること。

なりたいイメージ像と、理想のお客様像をしっかりと決め、
憧れられて、選ばれる魅力をファッションのチカラを借りて作ること。


と定義付けています。

{ADD5ED49-4606-4E4D-B31E-6360D87E5846}




例えば、

スタイリストと名乗っているのに、

ヨレヨレで汚い服ばかり着ていたら
どうでしょうか?

本当はスタイリング力はあるかもしれませんが、

そんな方に高いお金を払いたいと思いますか?



美容を語る人なら、

綺麗で美しい人にお願いしたいですよね。


 
やはり、人は何かを選ぶときに

外見で選んでしまうものです。


せっかくの資格やスキルを持っていても、

お客様に選ばれなければ活かすことが

できません。


{C2E812D3-EA0B-41AE-B9E3-F6B15354A787}




お客様に一瞬で選んで頂き、

憧れられるプラチナファッションを

手に入れることが出来れば、


売り込みをしなくても

「会いたいです」
「講座はありますか?」
「スタイリングして下さい」

と言われるようになります。



外見ブランディングは

ただ単に似合う服を着ることではありません。



顧客さまから選ばれ、

憧れられる、

きちんとしたビジネス戦略の1つなのです。



あなたは誰から憧れられたいですか?



ここを明確にすることが

外見ブランディングへの近道です。



誰のための外見ブランディングなのかを

考えてみて下さいね。



ビジネス戦略についてもっと深く知りたい方は
無料のメールマガジン【プラチナレター】へ
ご登録下さいね

メルマガ登録はこちらをクリック