おはようございます


札幌は雨☔



昔はあまり

雨の日はすきでは

ありませんでしたが


この数年で   

雨の日が好きに

なりました( ´∀`)☔



子供の頃は

水たまりで意味なく

遊んだりと、


雨が降ると

嬉しかった様に思います☔



雨で服が濡れたり

髪がうねったり膨張したり


見た目を気にした年代は

雨は大敵でしたが



ただ仕事には自転車で行くので

出勤時間だけは降らないで

ほしいです(•ө•)🚲🍀



今日は下の子👾の

病院🏥付き添いでした



カウンセリングが目的ですが

やたら混んでいるらしく


未だいつから

カウンセリングが始まるか

決まっていません


担当医は決まっている

ので、月に゙一度

受診に来る感じです🙃👾🏥



今回は病院に行く日を

伝えると


〝早く行きたかったんだ〜👾(病院🏥)〝

と言っていたのですが



病院に行ったとて、

毎回、医師👨‍⚕と

会話するわけでもなく👉👾

(何か聞かれたら頷いたりで言葉を発しない)



行けばへホッ🍀としたり

なんですかね?



診察時間🏥3分


移動、待ち時間

計1時間くらいでしようか⏳

(バスが1時間に1本🚌時間によりバス無し時間帯もある(-_-;)



オカンに出来ることは(子供👾🦭の為にね)

してあげたいと思っています🍀




そうそう、

先ほどガス代の明細がきて


先月より安くなって

いましたよー( ´∀`)🎵 







料理してないのが

バレますね…(゚∀゚)💦



暑いので

涼しげな写真🥤✨



ル・トロワの地下入り口

すぐにある

サンマルクカフェによく

行きます🎵

(必ず座れる🪑✨)



先日、ジブリ展を見に

札幌ファクトリー行った帰りに

大通りで

札幌祭りの山車(て言うのかしら?)

を見ました( ´∀`)💓





(下の子👾がアニメイト行くって事でね)

(下の子買い物中、オカンはサンマルクカフェで茶しばいてました(•ө•)🥤)


上に誰か乗ってる(・_・;)?

と思ったら、人形でした



オカンは札幌に住んでいながら

あまり神宮のお祭りには

興味なく生きてきており(・_・)🍵

(学生時代も友達と行く事も無く)

(〝札幌テルメ〝や〝ルスツ高原〝にはよく友達と遊びに行ってた昭和な高校時代🍀)




今年も神宮や中島公園には

行きませんでしたが 


自宅で

YouTube📺にて

お祭りの様子を初めて

ちゃんと見ましたよ👇




人形は天皇や神様、

変わりどころでは

桃太郎🍑も居ましたよ( ´∀`)




人形は飛び出したり

引っ込んだりして

初めて見たオカンは

面白かったです( ´∀`)🎵


こう言った

昔からある

昔ながらのお祭りは

素敵ですよね✨



 



このお祭り前にも

某踊る祭りがありますが



(この先はスナック系かも🙃🥃🌃)













某踊る祭りね


北海道に何のゆかりもない

お祭りなので始まった当時から

全く、1ミリも興味関心

ないです🙃



オカンの周りでも昔から

某お祭り期間は大通りやススキ丿に

行かない、と言うのが当たり前です


まあお好きな仲間達で

楽しんでるなら、それはそれで

いいと思います



見るためにお金も取る様に

なっているのかしら?

(昔はタダで見れていた様ですが) 



どこか会場を利用し

そこに演者、見たい方が集い

楽しめば尚良いのでは?と 



全く昔から

某踊る祭りに

違和感を覚える

札幌市民、一個人の

意見です(•ө•)




某踊る祭り、

高知のお祭りなんですよね?(*_*;

高知の方にも何か、失礼な気が

しますし(=_=;)


まあ某踊る祭りを札幌に

持って来たのは

あのパワハラ議員ですしね🐒





(•ө•)草🌱