極寒の強風 ~不審な出来事の嵐~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から風の強い一日でした。
吹き荒れる風のおかげで雲は軒並流されてしまい
青空が広がっています。
 
窓際は太陽燦々でポカポカでした。
キイちゃんは朝から日向ぼっこです^^
この風景だけを見れば
窓の外もポカポカ暖かそうですねニヤリ
年末に外窓もキレイにしたのですが・・・
年明けから重なる風と雨と乾燥した空気で
かなり窓が汚れていますチーンガーン
来週くらいまで強風と寒気に覆われそうな予報がでているので
致し方ない、風がおさまるまでは目をつぶる事にしよう・・・
キイちゃんも目をつぶってくれていますニヤニヤ
外側だし・・・(遠い目)
この風では中途半端に掃除しても又すぐに汚れるに違いない・・
と自分に言い聞かせるのでしたニヤニヤあせるオバズカシイ
 
窓際日向ぼっこですっかりポカポカモード晴れ
外も暖かいに違いないと信じていたキイちゃんですがあせる
喜んで外に出たまでは良かったのですが・・・
予想に反してキーンと冷たい空気に
ショックを受けたようでした(;´∀`)
 
寒い朝です。
上手く写りませんでしたが
鳥の水飲みは一面に氷が張っていました。
 
気温も低いですが
更に追い打ちをかけるように
強い風が渦巻いています。
 
お庭にも折れた桜の枝や枯れ葉などが降り積もっています。
この風は又数日吹き荒れるのでしょうね。。。
我が家は立地的にこの辺りで一番風が強いのです。
風の谷(自称)ですからね・・・
風と共に生きて行くしかないのです。
言い方ひとつでなんだか後ろ向きな発言に聞こえるような(;´∀`)あせる
 
停泊中のシラサギさんも
やはり足が冷たいのでしょうか?
強風に耐えつつあせる
岸辺で日向ぼっこしていました。
 
 
台風台風台風台風台風
 
今日は午後から銀行などの用事を済ませつつ
現場に向かったのですが
やはり5、10日だからかATMや道が少し混みあっていました。
 
こういういワサワサとした日には行く先々でギョっとする事も多いですね。
駅の近くの道で逆走車と正面衝突しそうになり肝を冷やしました滝汗ガーン
右折禁止のT字路でセンターラインにはポールも立っています。
20mほど逆走してきたのですが
50代後半くらいの男性は悪びれた様子もなく
恐らくは確信犯かな・・という運転ムキーピリピリ
自宅近辺で逆走車に会う事が時々あるのです。
事故にこそ発展していませんが幸いなだけです。

気をつけねばならないと改めて思いました。

 
ちょっとヒヤヒヤしながらATMのあるスーパーに
無事に辿り着いたのですが。
 
入金したくてもどうしても戻ってきてしまうお札が一枚・・・
5000円札です。
確かおつりで貰った時に、あれ、ちょっとベタベタしているな
とは思ったのですが、そのまま受け取った記憶が新しいです。
何度か試してもダメだったのでとりあえず
別のATMで引き出して入金作業を終えました。
何だかおかしいと思って良くその5000円札を眺めていると
左下のホログラムの透明シール部分が不自然なのです。
ホログラムは楕円形なのに透明シールは四角です。
なんだかホログラムに対しても大きすぎてバランスが悪いのでは?
と気になってしまいあせる
ネットで検索してみたのですが、どうやらそれは新しく改良されての事で
問題無いようでしたニヤリDASH!
試しに(というのも変ですね)セルフレジで支払いに使って見たところ
何の問題もなく使えたのでホっとしました。
こういう事はたまにありますね。
 
オマケのような事がもう一つ。
地域性もあるのかもしれませんが
私が良く使うこのATM、よくメモ書きの忘れ物があるのです。
入金の為のメモ書きなので用が済めばゴミなのかもしれませんが
生々しい(?)個人情報に近い事が書いてあることもしばしばニヤリあせる
○○子に2万円、〇×さんに7万円、振り込み
などと個人名がメモしてあったりすると何だかなあと思いますニヤニヤあせる
 
今日もメモ書きがATMの上に置いてあったのですが
切り取ったメモ用紙にボールペンの走り書きで
 

090-1〇2×× 大野 智

 
・・・これは。嵐の・・・?
いかにもメモ書き風を装った何かのトラップなのでは??
と思ってしまいました。
何でしょうね、名前が松平健、などとあればまだ可愛いのかもしれませんが
微妙に信憑性のありそうな方をチョイスしているなあ。。。。と。
もしくは、同姓同名の方が本当にいるのかもしれません。
いずれにせよ、怖いメモ書きですね・・・
仮にファンだったとして、電話するかなあという所なのですがニヤニヤあせる
誰かが電話してしまわないといいなあと思いました。
後ろにも列ができていたので放置しておく事にしましたが・・・
(本当に誰かのメモで忘れ物かもしれませんし?)

何だか今日は色々と不信感が沸き起こるような事が続きました。
思えば昨日の回転ずしの数え間違いから始まっているような。。。
 
気を引き締めて生活せよという何かの啓示なのかもしれません。
(と言う事にします)
 
 
現場に向かうまでに色々ありましたが
何とか無事に帰宅する事ができました^^
陽が傾き始めて益々寒さが厳しくなってきました。
帰宅途中に外気温度を見ると5度。。。寒いですね。
 
強風よりも早くブルブルっとしてみたキイちゃんですが・・・
ブルブルしてもやっぱり風は強いままでしたね^^
 
 
横殴りの風が吹き荒れています。
早々に退散して吉、ですね。
 
風の強い日のお散歩のお約束で
キイちゃんは早目に道を横断し始めました。
前後左右に注意が必要です。
慎重にキョロキョロしながら付き添いますニヤリ
木に隠れてしまってはいますが
風が強いので我が家前でも富士山が見えました。
 
あと少しニヤリあせる
リードが風でブンブン舞っています。
無事に帰宅する事が出来ました。
 
今週一杯は風の強い寒い日が続きそうです。
 
体調管理には十分気をつけて過ごしたいと思います🌟