母退院する | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も残暑が厳しい1日でした。
突然の雷雨こそありませんでしたが
晴れているのに薄い雲が重なることで
雨と呼ぶには憚られるような
微々たる水滴が時折落ちてきたり
台風の過ぎた後特有な不安定さが
感じられました(^_^;)💦

今日、母は無事に退院となり
退院手続きなどを済ませてから
久しぶりに病院食以外はの食事をとるべく
地元色濃厚なのに行ったことの無かった
ファミリーレストラン(?)
ばんどう太郎にてささやかながら快気祝いに
外食しました。鍋寿司
左手でフォーク使用でないと食事が難しい上、
駐車場が広くないと歩行が厳しいので
やたらと広い敷地にバリアフリーの
このお店は退院したばかりの人には
丁度良い塩梅です^^

一週間以上家を空けていたので
食品などを購入したりして
やっと実家に戻る事ができました。


病院の売店では
ローカルで素朴なお饅頭やおやきが買えるので
観光地に行ったような気分ですウインクキラキラ

お二方はお饅頭にロックオンですね( *´艸`)

おばあちゃんが早く元気になるといいね☺️


これまでの活環境を変えて
完治まで快適に安全に生活できるように
出来ることを無理なくこなしていきたいと
思っています🌟