{7CE421C1-3C08-4DD6-A41E-F61F373F7010}

ハンモックに寝そべっている猫ちゃん。
可愛いですよね〜(﹡'ω'﹡)

ねこタワーに付いてるのを見たら、簡単そうだったので、作ってみました。

材料は、布と厚手のタオルと丸棒とロープ。
今回は安くて可愛い布があったので、セリアのフリークロスを使いました。

まず、布とタオルを中表にして、作りたいサイズに周りを縫い合わせます。
後でひっくり返すので、一部15センチくらいは縫わないで開けておきます。
今回は、ねこタワーのを参考にしたので、出来上がりが、縦は48センチくらいで横幅はタオルのサイズ34センチを縫いしろを抜いたくらいの大きさになります。
{8A12FEFF-709C-4721-8535-156A65EEB35C}

四隅の角になる部分には、周りを縫う時に同時に2つ折りにしたロープを縫い込んでいます。
ロープのところは、何回か往復して、しっかり縫い付けます。
長さは2つ折りで20センチくらいです。
{D08DE863-6B96-40BE-815C-63D9DC9D8603}

縫えたら周りの余分な布とタオルを1センチくらい残して切り取ります。
{70735B68-28DE-4A59-B491-4EF7A556DDB0}

縫い残していたところから、中を表に出してきてひっくり返します。
{53C14AAE-0E10-4BDE-BBC5-4AD003FDAF62}

30センチ弱くらいに切っておいた丸棒2本を、縫い残しから中に入れて、縁を一周ぐるっと縫います。
{B420D9D8-04DC-4B12-95DA-0BBE19F35CF9}

{43BA1813-E721-462E-B7F8-A5F7161D4604}

短い方の両端に、それぞれ、中で棒を寄せて、端から5センチくらいの内側を、クルッと一周縫います。
{02E9BC22-D4F6-47BB-AFEA-C03B491D8526}

写真で言うと、上と下の五センチの幅のところに、丸棒が入っています。

これで、出来上がりです。

カラナビでケージに取り付けてみました。
ロープの長さは、結んで調節しています。
{B6A22EFF-0869-439E-AD6B-4F8DA36FD632}

{3BF5217D-6142-4DB1-82B6-1D67DDA70D80}

残念ながら、うちの猫ちゃん達は、不安定なのが怖いのか、全然乗ってくれません(*_*)
無理やり乗せたら、手足がプルプルしてて、すぐに逃げて行きました。
{FD85963F-3844-4305-8BB3-64910AFD11D8}

いつか、寝そべってくれるかなぁ(´ω`;)

最後まで読んでいただいてありがとうございます(艸∀`*)