puceのブログ

puceのブログ

新潟在住のシルバーアクセサリー作家です。作品画像、日々のことをのろまタッチでのっけていきます。どうぞよろしく。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ちょっと前にC.Wニコルがニュースで話題になったとき(娘のほうだがな)、父親が

 

「ニコル?ニコルの娘捕まったの?Wニコルの?」

 

なになに、ずっとも?まぶだち?ってかCつけろや。なんでCはしょった。つけろやC。

 

くやしい、ツボだった(笑)

 

でもツボトップ3の「タカネット・ジャパダ」にはとどかなかったな。大学時代に友人のなにげない一言。ジャパダ社長になるじゃん。10年以上はまってるな......。


テーマ:

やっとだよ、やっと始まったよ、ヨシヒコーーーーー!

初回で菅田将き(←きが出ない)って贅沢だろおい。

そんで魔王きゅんきゅんて(笑)

 

今知らん番号から電話来た!019ってどこよ?何年か前にどっかの旅行会社から飛行機キャンセルでたから予約いれますか?って留守電きたことあって、二度目は「連絡ないんならいいんですね!予約いれませんよ!」ってな勢いできたんだがそれワシじゃない.....。誰が悪いかわからんが暮れの飛行機予約ってなかなかのことよね、まあどっちにしろ乗れない運命だったんだね。ちな、電話、青森の局番だったよい(笑)


テーマ:

年が明け、もう20日も過ぎました。

時間さん、今年も飛ばしすぎです、絶好調ですね、マジ勘弁。

 

皆さん初詣は行かれましたか?ぼかぁねぇ、初詣に行くと思い出す話があるんですよ(それ以外でもおもいだすけど)。数年前、休憩所で聞いたある家族のお話です。(お母さん視点で)

 

 

新年だ。

私と旦那と息子(推定4,5歳)の家族3人で初詣に来た。毎年の恒例行事だが、今回は一つの目的があった。それは私がいま抱いているこのぬいぐるみだ。

家族旅行で某夢の国に行った時に購入したこのぬいぐるみ、今となっては何でこんな馬鹿みたいにデカイものを買ってしまったのか理解できないが、これが旅の高揚感と夢の国が放つ魔法のなせるワザなのだろう。魔法が解けた今では家族の空間に存在感がありすぎる、主に物理的に。そう、つまりはじゃまなのだ。クソほど邪魔なのだ。しかし息子のお気に入り、すぐには如何することもできなかったが一念発起。一年の計は元旦にあり。

 

で、初詣だ。そうだ、そうするとはじめの内容に訂正がある。わたしと旦那と息子とこの○ッキーの家族4人で初詣に来た。4人.....

鳥居をくぐり、真っ先に目指したのはお焚き上げだ。近づくと熱気で顔の表面がひりひりとした。

 

「さー、○ッキーさんここに入れるよー」

息子に告げる

「....」

炎におののく息子

「○ッキーさんお空にいくんだよー」

「....お空に行くの?」

「そう!お空にいくんだよー!」

引きつった表情、目には少し涙がにじんでいるようだ。

 

「....ここに入れるの?」

 

怯えきった息子の表情...それはそうだろう、大人の私から見ても引くほどの炎だ。え?去年もこんなに地獄みたいに勢いありました?ってほどの炎だ。しかしここで退く訳には行かない!○ッキーさんにはお空へ逝ってもらわなくてはならないのだ!家族のために!主に私のために!!!

 

意を決して○ッキーをいざ業火へ!私は振り返らない!!成仏しろよ!!!!

 

そのとき私の目に入ってきた看板の警告

 

 

 

「ぬいぐるみ等を火の中になげこまないでください」

 

 

 

私はくるりときびすを返すと、さも、「もーー!この子ったら初詣も○ッキーさんと一緒じゃないと嫌だなんてー、なにまじ天使ー!そうよね、○ッキーさんも家族だもんネドキドキ」的な感じで神殿に向かった。

 

今年も家族4人の生活が始まります。

 

 

 

 

このあとミッ○ーさんがどうなったかはわかんないけど、お焚き上げの炎見るとおもいだすんだよね(しみじみ)元気でやってんのかな.....。ぼくが行く神社でも黄熊がしめ縄、達磨等置いてあるスペースに雪かぶって放置されてたの見て思わず写真とったもんね。夢の国の住民でもリストラの波は避けられないんですよ。切ない話ですよ、ええ。

 

しかしこの話パンチ強すぎて横で聞いててひっくり返りそうになったもんね、ずるいよね、こんなの鉄板だろ。おもしろすぎるわ。普通の人そうに見えて皆さんなかなか持ってなさるって話ー。

 

 

 

 


テーマ:

中央区にふくろうカフェができたとか。

先日地方ニュースで知り、知人と行ってみたいねー、撫でたいねー、戯れてえーと話し盛り上がる中

 

「そうそう、携帯待ち受け(まだまだガラケー)ふくろうにしたんだ、鈴木其一の~」

 

と画面を知人にみせていたら

 

「あ、そうか」知人、なにかに気づく。

 

「おばあちゃんとかバッグにふくろうのキーホルダーとかふくろうの小物よく持ってるじゃない?年取るとふくろう好きになるからもってるのかぁ。何であんなのつけてんだろうと思ってたけど加齢か、あれ。」

 

 

天才現る(笑) そういやと思い返すと10代20代、確かにふくろうに関心なかったわ。きっと30越えてからなんだかとってもかわゆく思えてきてすっかり大好き。今じゃ動画みつけるとあはんラブラブって見ちゃう。あ~、加齢だったか、これ。この説あたしにどんぴしゃ(当社比)。

 

「じゃじゃ、あたしもキーホルダー付けはじめたりしちゃう?小銭入れ、ふくろうのカービングしてある革やつ愛用しちゃう?まじか、そっか~、そっか~(遠い目)」

 

みなさんもちょっと部屋の中とか見回してみてねドキドキ

 

 


テーマ:

あけおめおめです。もう新年あけて5日すぎました。

え?だれって?

あたす、あたすですよー。ええ、ええ、生きてましたよー。超存命ドキドキぼくですよー。

 

また新年しかうpしないんでしょ!と、お思いの方々、(つか、もうだれがみてるよここ)ううううう~~~~~ん、そうかもラブラブ(馬鹿)いやなるべくなら、うん、ババァがんばってみっから!みっからさ!!!

 

さーて、今年もなんとか生きながらえますか!4946~!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。