『ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版』 | ぷち映画紀行♪
2006-10-14 01:53:26

『ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版』

テーマ:ドラマ
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

久々に観ました。

初見は劇場版の短い方。


初めて見たときは恥ずかしいことにラストの意味が分からなかったです(苦笑)

アルフレード(フィリップ・ノワレ)こんな映像、トト(ジャック・ペラン)に形見に残して何を伝えたいの?って。

2回目でやっと意味が分かって、あーこういうことか!

それから何年か経って今に至るわけですが、

完全オリジナルがあるってことに気付き早速観ることに。


評価は、

★★★★★★★★★☆ (10段階)


やっぱ凄いいい作品。

私はこの映画で泣いたりは無かったけど、見終わった後清々しい気分になります。


そういう意味じゃ、『ショーシャンクの空に 』と同じような気分かな。


完全オリジナル版は、3時間くらいあるので結構疲れます(笑)

あと、個人的に少し無駄な描写あるので-1個にしました。


私はどちらも好きですけど、劇場版をこよなく愛してる方にはあまりお勧めできないですね^^;

観てない方?

先ずは劇場版観られたら良いかと思いますv


2006年10月現在にて。

日本生命のCMでこの映画のテーマ曲が使われてますね♪

映画には直接関係ないけど、谷川俊太郎さんの詩も使われていて、

良いCMだなぁと思っちゃいます(笑)

pucchiiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス