2005-08-02 06:06:25

『アイランド』

テーマ:映画

昨日、E-MAビル7Fにある梅田ブルク7で観てきました。

朝一、9:40~のだったんで指定席もいい席取れ、珈琲買って準備は万全。


この『アイランド』。

CMや予告編で何度も見たので、否が応でも予備知識が入ってました。

でも、クローンものは好きだし、主演のユアン・マクレガーも好きなので観るっきゃないとね。


早速評価から、

★★★★☆☆☆☆☆☆ (10段階)


う~ん・・・・

なんだかな~。


まず、言いたいこと。

それは、予告編やりすぎ!ってこと。

やりすぎってのは、回数じゃなくて内容でです。

一番盛り上がるシーンをあぁずけずけと見せられたら、映画館まで足を運んでのは何だったのかと・・・。


設定は2019年なんだけど、途中でMicrosoftのMSN Searchが広告として出てきたときは幻滅。

実際2019年になったときに再度見て笑ってやる!と思いましたね(笑)


あとね、無駄に長い。

正直くたびれた。

起承転結でいうなれば、承と転が多すぎるんだよ。

人ってそれぞれ納まりの良い映画の展開があるんだと思う。もしそれを覆すんなら、しっかりプロットを練りこんで人を惹きつけなきゃ。


サスペンス要素が結構あるのかな~と思いきや、ちょっとSF。かなりアクションって感じでしたね~。

クローンを題材にするのは良いんですが、その倫理面にも不満。

クローン仲間を助けるためなら、(クローンじゃない)人間はあんなに殺してもOKなんですか?

街の人たちにとっちゃ、テロ以外の何物でもないですよ。

まぁ、これはアクション映画だと割り切っちゃえばいいと思いますけど^^;


でも、ちょっと笑えるシーンも。

ジョーダン・ 2・デルタ(スカーレット・ヨハンソン)がメイド服・ナース服選んだときに、

「それは夜使うんだ」

みたいな感じで言われたときには、クスクスとあちこちから笑い声が。

まぁ、何にせよガッカリした作品でした;;


副題として、

『アイランド ~クローンの攻撃~』

なんでどうですか?(チガ


banner_02

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

pucchiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■やはり

こんにちは。
コメント&トラバありがとです。

やっぱり面白くなかったですか^^;
ハズレっぽいオーラ出てたんですけどね・・・。

3 ■こんにちわ

TBさせていただきました

確かに無駄に長いですね

もうやばいくらい
おもしろくなかったです(-_-;)

2 ■もったいない

コメント&TBサンキュです。

ホントもったいないですよね。

>SFは視覚から楽しめないと無駄に長いんだったら
>私は小説を選びます。

同感です。あの想像での世界感をどう映像で表現するかってことが魅力ですしね^^

1 ■私も思いました

中半が無駄にアクションが長くて非常にもったいない映画だと・・
世間で不評の宇宙戦争をこの次すぐに見に行きました。
2回目です。
すっきりしました。
SFは視覚から楽しめないと無駄に長いんだったら
私は小説を選びます。
トラバさせてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。