『アイランド』 | ぷち映画紀行♪
2005-08-02 06:06:25

『アイランド』

テーマ:映画

昨日、E-MAビル7Fにある梅田ブルク7で観てきました。

朝一、9:40~のだったんで指定席もいい席取れ、珈琲買って準備は万全。


この『アイランド』。

CMや予告編で何度も見たので、否が応でも予備知識が入ってました。

でも、クローンものは好きだし、主演のユアン・マクレガーも好きなので観るっきゃないとね。


早速評価から、

★★★★☆☆☆☆☆☆ (10段階)


う~ん・・・・

なんだかな~。


まず、言いたいこと。

それは、予告編やりすぎ!ってこと。

やりすぎってのは、回数じゃなくて内容でです。

一番盛り上がるシーンをあぁずけずけと見せられたら、映画館まで足を運んでのは何だったのかと・・・。


設定は2019年なんだけど、途中でMicrosoftのMSN Searchが広告として出てきたときは幻滅。

実際2019年になったときに再度見て笑ってやる!と思いましたね(笑)


あとね、無駄に長い。

正直くたびれた。

起承転結でいうなれば、承と転が多すぎるんだよ。

人ってそれぞれ納まりの良い映画の展開があるんだと思う。もしそれを覆すんなら、しっかりプロットを練りこんで人を惹きつけなきゃ。


サスペンス要素が結構あるのかな~と思いきや、ちょっとSF。かなりアクションって感じでしたね~。

クローンを題材にするのは良いんですが、その倫理面にも不満。

クローン仲間を助けるためなら、(クローンじゃない)人間はあんなに殺してもOKなんですか?

街の人たちにとっちゃ、テロ以外の何物でもないですよ。

まぁ、これはアクション映画だと割り切っちゃえばいいと思いますけど^^;


でも、ちょっと笑えるシーンも。

ジョーダン・ 2・デルタ(スカーレット・ヨハンソン)がメイド服・ナース服選んだときに、

「それは夜使うんだ」

みたいな感じで言われたときには、クスクスとあちこちから笑い声が。

まぁ、何にせよガッカリした作品でした;;


副題として、

『アイランド ~クローンの攻撃~』

なんでどうですか?(チガ


banner_02

pucchiiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス