『ミリオンダラー・ベイビー』 | ぷち映画紀行♪
2005-07-11 23:46:10

『ミリオンダラー・ベイビー』

テーマ:映画

一昨日、梅田ピカデリーに観に行ってきた映画です。


第77回アカデミー賞 作品・監督・主演女優・助演男優賞を受賞した作品。


監督は、クリント・イーストウッド

キャストは、クリント・イーストウッドヒラリー・スワンクモーガン・フリーマン


です。

これだけでかなり期待しちゃいますね^^


オフィシャルサイトは、

ミリオンダラー・ベイビー
http://www.md-baby.jp/

ここをご覧下さい。


一人の老人と一人の女性ボクサーが心を通じ合わせて、ハッピーエンドなんだろうな~と思ってたら、良い意味で期待を裏切られました。


かなり濃い。


まさか尊厳死の内容扱ってるとは思いませんでした。


前半は迫力のあるボクシングの試合。

マギー(ヒラリー・スワンク )の強くなっていく過程が見ものです。

実際役作りのためにかなり練習したんだと思う。かなり様になってたしね^^


後半から急展開。

マギーが寝たきりになってから、本当切ないです

舌を噛み切って自殺しようと図ったり、フランキー(クリント・イーストウッド)に自分の死を懇願したり・・・・。


あぁ、レビュー書いててまた切なくなってきます;;


評価は、

★★★★★★★★★☆ (10段階)


この映画は是非観て欲しい。

本当人間を描けてると思います。クリント・イーストウッド凄いわ。

彼今回の音楽も担当してたのかな~。この音楽も胸を打ちます;;


感想は人それぞれだろうけど、絶対観終わったら心に残るものがあるんじゃないかな。


最後に、もう一度だけ2人でレモンパイ食べたかっただろうね・・・・・。



banner_02

pucchiiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス