『スター・ウォーズ 新たなる希望』 | ぷち映画紀行♪

『スター・ウォーズ 新たなる希望』

Star Wars - Episode IV A New Hope (Special Edition)

記念すべきスター・ウォーズの第一作(エピソードとしては4番目)。


評価は、

★★★★★★★★★☆ (10段階)


今更?という感も強いですが、今度(2005/07/09)スター・ウォーズの最新作エピソード3が公開されるので見直してます^^;


やっぱ何度見ても面白い。

この作品が無かったら、続編も当然続かなかったわけですしね。

SFと言えばこれ!って感じ。


R2-D2いいですね~。ピコピコいってるのが可愛いです(笑)


特別編は大幅に手を加えられていて、ショボイって感はあんまり受けなかったです。

ジョージ・ルーカスが初期のは納得してなかったらしいです。)


ジョン・ウィリアムズの音楽もやっぱいいですね♪


この映画観るときだけは、子供に戻ったような・・・。

あのワクワク感は時間を無視し生き続けるんでしょうね。


banner_02