●DASH村また出火

▼▼▼ 引用開始 ▼▼▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000025-sph-ent
 TOKIOが出演する日テレ系人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜・後7時)の「DASH村」(福島県内)の炭焼き小屋の屋根が火事で焼けたことが20日、明らかになった。地元警察によると、火災が発生したのは19日午前8時30分ごろ。小屋の中の炭窯から火が漏れ、屋根約12平方メートルを焼いた。
Yahoo!エンターテインメントニュース - 1月21日(土)8時1分 より


防火意識って、自然にあるものではないよね(笑)。

イノシシが出る大自然・・・

すばらしくも・・・人気の薄い自然本位の環境・・・

人は、なぜ防火意識も持てるか。
それは、日々そこに棲み・・・心配りをして回るからだろう。
失火は、あるかも知れん!
でも-
●二度目は大問題だな。

「炭焼き小屋」は、「登り窯」設営のために壊されたが、いつの間にか隣に掘っ立て小屋みたいに再建されておった。今度は、カネをあんまり掛けなかったのだろう。たぶん、再建の録画も放映も為されなかった。

http://www.ntv.co.jp/dash/village/

何だか、以前の『屋根瓦も焼けた』「炭焼き小屋」より安っぽいプロのつくりのようだね(苦笑)。

保原剛史というテレビ脚本作家見習いが常駐していると思っていたが、そうでもないらしいな。たとえ、常駐していても・・・何だか「嫌そう」に、やってるし(嘲笑)。何でも、やる以上は、嫌そうにやってはならんのに、こいつは駄目だ。イノシシ対策でも台風など災害対策でも、全部後追いではなかったか。そもそも、片手間にやれるような「田舎生活」ではない。日々、莫大な工数を掛けねば・・・。