授賞式後に
多くの絵本作家の方とお話する機会を
いただけています。

とっても嬉しいです(#^.^#)


会社を辞めて独立してから
出版社勤務の編集者であった頃とは
比べ物にならないくらい

作家と近くなりました。

でも、短期間で
絵本作家さんとこれほどまでに多く会えるとは
感激です。


今、私がお伝えしているのは

と言うか
私が、お伝えできるのは

「作家になるためにやれること」

多くの作家さんと会って感じるのは

このガイドがないとこと

皆さん、私の話を聞いて
「一筋の道が見えた」
「光が見えました」

と言ってくださいます。


私は、
皆さんのような才覚はないのですが
多くの作家さんたちの成功事例を知っている
と言うことでは

作家にお伝えできることがあるのかと思っています。


道が見えると、取り組みようがあります。



絵本ワークショップ全4回

20日から開催ですが


メンバーでワークそ合評をするほか
絵本作家になるための、ガイドについても

4回たっぷりお伝えします。

ぜひ、一緒に絵本作家を目指しましょう



【タイトル】
「絵本実践ワークショップ  絵本.com主催」
https://resast.jp/events/294332


■講義内容

1日目  講義:絵本ってなんだろう。
     (絵本創作の基礎)  ワーク 選評

2日目  講義:絵本を描いて自由になる! 
     (絵本を描く動機を大切にする)   ワーク 選評

3日目  講義:絵本作家として活躍する方法 
     (本を広める活動)  ワーク 選評

4日目  講義:賞に応募する、出版社に持ち込む
    (作品を出版化する方法) ワーク 選評




■日程

1日目  10月20日(土)  2日目  10月27日(土)
3日目  11月10日(土)  4日目  11月24日(土)


■講師  絵本出版.com 代表 城村典子 
     / ゲスト講師で絵本作家 絵本編集者 が登壇


■時間 いずれも13時〜16時30分


■場所 高円寺北口 徒歩2分 


■受講料  通常 7万円 第1回、絵本出版賞応募者割引 5万円


仔細は ↓ ↓

https://resast.jp/events/294332



*動画参加 3万円(当日の撮影動画と資料をお送りします。)は
こちらから
https://resast.jp/stores/article/4253/18792



ご参加お待ちしています。