株式会社リードオフネット広報野口ブログ

広報担当野口が週一何かをお伝え致します!!


テーマ:
こんばんは!!

株式会社リードオフネット広報担当の相川です!!


さて、今日は皆さんにお知らせがあります!!

昨年の12月からリードオフネットのあれこれを相川が広報担当として発信して来ましたが、
4月から、担当が変わることとなりました!!

新卒ブログから始まり、広報のブログへと移りちょうど1年間、
リードオフネットのことを相川なりの独特な目線でご紹介させて頂きました!!

私は発想力が乏しく、毎回ブログのネタを考えることに苦労していましたが、
社内の沢山の方々にヒントやネタ提供をいただき、何とか毎回更新することができました!
毎回手助けしていただいた皆様に感謝です!!
本当にありがとうございました。






さて4月からの担当は…


















まだ秘密です(笑)













次回の更新をお楽しみに!!!(笑)










さて、今週のブログは題して!!


【今が旬のリードオフマンインタビュー!!~vol.4~】



今回はリードオフネットのローラこと、中島さんにインタビューしてみました!!!

りさ正面



Q1、簡単に自己紹介をお願い致します。


経営管理本部の中島です。
経営管理本部では、主に全部署に関わる様々な処理や営業のサポートを行っております。
体に例えるなら、"心臓"といっても過言ではありません!!
その為、色々な部署の方とやりとりをすることが多いので、各部署が今どんな動きをしているのかや、部署関係なく沢山の人と関われるも魅力の一つです。
ただ、100点で当たり前の仕事をしているのでミスをしないよういつも気を抜けません!!

今でこそ管理部に所属していますが、実は結構いろいろな部署に所属経験がありまして…
2014年の8月に入社してから初めの2週間、会社のことなどを知るために経営管理本部に所属していました。

その後会社の雰囲気にも慣れてきてからWEBオペレーション本部というホームページを制作する部署で
お客様の考えているイメージをホームページに具現化するディレクションとして、各地を駆け巡りお仕事をしていました。

また、その後は第一営業本部にて、外国スタッフの派遣先を探す開拓の営業をし、様々な経験を経て、経営管理本部へ戻ってきたわけです★

ホームページを制作するディレクションも、派遣先を探す営業も事務仕事も、
どれもこれも未経験で、何も分からないところから入りましたが、しっかり先輩方に教えて頂き学ばせて頂きました。
王ちゃんと






Q2、今までで一番うれしかったことは?

「あなたは、リードオフネットの宝」
と言って頂けたことです‼︎

なんて素敵な言葉ですか!
なんて幸せなものですか!(照

この言葉を糧に私は今もなお全力を尽くしております。
上司や先輩方はしっかり、見てくれています。






Q3、休日の過ごし方について教えてください。

最近では、旦那とジムに通っています!
マシン使って色んな筋肉鍛えてます笑
ジム後は、プロテインバーにてプロテインを...

あとは、旦那も私もアウトドア派なので家でまったりしていることよりも
お出かけや、ショッピングなど外出して楽しんでます♪






Q4、5年後,10年後の自分について教えてください。


私ごとで恐縮ですが、今年1月に結婚しましたので、
家庭も大事にしていきたいですが、女性としても自立して生き生きしていきたいので、
仕事のこともしっかり考えていきたいです。







Q5、中島さんの思うリードオフネットの強みは何ですか?

「1人1人が主役。その他大勢はいらない。」
という言葉がリードオフマンの中にはあります。
その言葉の通り、みんなそれぞれが考え、行動し、主役でいるところです。

また、上司や先輩方も私のしっかり意見や話を聞いてくれ、アドバイスをしっかりくれます。

脇さんと






Q6、リードオフネットに行動理念はありますが、中島さんの行動理念を教えて下さい。


・こうなりたい、あぁなりたいなど常に理想を抱き、その為にはなにをするべきかという日々目標を作り、決して夢や理想、目標を自分の中で切らさない。






Q7、最後に今後の目標を!!

もっと自分の存在価値をあげる!
仕事の能力も、それ以外も含めて!!








インタビューご協力ありがとうございました!!


中島さんはいつも元気でハイテンションで会社の雰囲気を盛り上げてくれるかわいい妹分です!
天然なところもありますが、仕事にはものすごく真面目に取り組み
しっかりメモを取り復習をして、わからないことは曖昧にせずしっかりと解決することができます!!
当たり前なことかもしれないですが、当たり前のことが当たり前にでき、
私にないものを沢山持っているのですごく尊敬しています!!
これからも梨佐ちゃんの元気をリードオフマンに振りまいてください♡(笑)



では、また。

リードオフネット 広報 ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

publicrelations-leadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。