株式会社リードオフネット広報野口ブログ

広報担当野口が週一何かをお伝え致します!!


テーマ:
こんにちは!!

株式会社リードオフネット広報担当の相川です!!


この週末、関西や日本海側は大雪で大変でしたね!
沖縄にも雪が降ったとか。。。
関東でも寒さは続きますが雪の影響は無かったですねー。
先週の雪がまだ残っているので足元は気を付けて下さいね!!



さて、今日は弊社イメージキャラクター『リードくん』についてお話したいと思います。

リードくんは2008年7月にブランディングの確立を図る目的で“炎(情熱)”“誠実”“力強さ”をテーマにデザインされました。
弊社イメージカラーのREDを基調にビジネスシーンを全力疾走するリードオフネットを象徴するキャラクターとして、様々な場面で活躍していきます。
そして昨年、平成27年(2015)10月16日には商標登録も完了し、よりリードくんの活躍の幅が広がりました!!







今でこそ、こんなかわいらしいキャラクターですが、当初は弊社「Leadoff Net」略して「LON (ロン)」が中国語で「龍」を意味する(本当はRONですが...)言葉になるので上昇をイメージできる龍のキャラクターで考案されていました。
ですが、親しみやすすく子供の落書きでも「リードくんだ!!」と分かるデザインにと、このようなキャラクターになりました。





























......という事で描いてみました 笑































手書きリードくん









ほんとだ!笑
誰でも描ける!!笑

という事で、皆さんもぜひ描いてみてくださいね♪



では、また。

リードオフネット 広報 ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

publicrelations-leadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。