株式会社リードオフネット広報野口ブログ

広報担当野口が週一何かをお伝え致します!!


テーマ:
こんばんは!!

株式会社リードオフネット広報担当の相川です!!


今日は久しぶりの積雪でしたね!!
出勤時間にモロ被りだったので影響を受けた方も多いかと思います。
一部の小中高は休校になったようですね?
昔は台風とかになると次の日学校休みになるかなぁとドキドキワクワクしたものです(笑)

台風だ大雪だという時は仕方ないとして、
電車通勤をしているとドア点検だったり乗客救護だったり
5~10分くらいの電車の遅延てよくありますよね。
それが原因で遅刻しちゃったなんて事ありませんか?

定刻通りに運行してくれないんだから仕方ないじゃん!!

…と思うかもしれませんが、果たしてそうでしょうか?
正社員のお仕事の中でも特に重要なポイントとして“きちんと出勤する”というのがあると、
私は常々上司に言われています。

なので日頃チョイチョイ起きるようなアクシデントは想定して、
それがあっても大丈夫なように出勤するという事は『義務』だよと。

だから「5分くらいのトラブルで遅れるようでは責任感が足りないよ?」って事なのです。

なので私は出勤の定時よりも早めに出勤するように心がけております!!
もちろん今日も遅刻しませんでしたっっ!!!(笑)

そして早めに出てきた分でゆっくり珈琲を飲みながら
今日何をするのかや、昨日の続きはここからだから~とかあれこれ考えたり。
私以外にも早めに出てきて朝食をオフィスでなんて人もいます。
奥さんに追い出されちゃうんで仕方なく早めに来てる人なんかも(笑)

皆さんも明日は朝1本電車に乗って余裕を持った朝を迎えてみてはいかがでしょうか!
朝を制するものは一日を制する!!ですよー。



では、また。

リードオフネット 広報 ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

publicrelations-leadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。