▼あなたの検定結果はこちら
       こりゃダメだ、↑、簡単すぎで勉強にならない。
未だ、英語の方がまともでしたねぇ..笑い泣きグラサンニヤニヤ
   どう考えても小学生の早押しクイズレベルだった。
大人なら常識でしょ、ホトトギス問など・・・ドクロドクロドクロ
大人にはクイズ問題にもならないレベル...。
 
次は、何?の検定か、もはや興味は薄れたな。
 
真面目に司法書士試験勉強しよう~って、
それはそれで、また、難しすぎる...。生涯モノ。
独学で合格した人はいないでしょうね、ほぼ。
合格した人が存在したとしても10年以上だな
マチガイない!...ポーンガーンゲロードクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
 
オール
 
AD

印紙願書

..願書準備はいかがでしょうか?

試験日まであと76日くらいの4月15日である。

 

・ 4月はあと15日

・ 5月は31日

・ 6月は30日

・ 7月は1日

 全部足して、7月2日まで・・・・・・・・77日かあ~!

願書申請は5月8日からです、お忘れなく...チーンガーンにひひドクロ

 

膨大膨大膨大

もはや、直前期です。 残りすくない日数では限られた

教材しか実行できないねぇ~って、無理だわ...。

限られた教材ってのはどんだけあるのだろう??

それだけでも相当な資格の10個や20個は獲れそうな

量ですから膨大である、今さら~~ポーンびっくりゲロードクロ

 

記述対策本積んどく

択一だけでも一生ものの量なのに、実務の記述問題だなんて、

もう、膨大以外のなにものでもないから、オソロシイ~!

やはり、普通の人が挑戦できる資格の試験勉強ではナイ。

 

..さあさあ、絞りたい教材の山を眺めるだけでも、

既得の資格群は何だったのだろうかと感慨深いな..グラサンはてなマークドクロ

==============================================

AD

ふ~ん、↑、これも昭和46年てか?

私の城下町も昭和46年でしょ?

おかしいな、1位が2曲もあるはずナイ!

どちらかが年度ズレの1位同士でしょう。

 

・ 真夏の出来事

・ 私の城下町

 

共通は「別れ」でしょうか、残念だったね、ハートブレイクガーンドクロ

 

、、どうでもいいけど、今日は、宝塚音楽学校の合格発表が

あったようで、たった40人だけの超狭き門なのですね、、ポーン

競争倍率26倍だったそうで、並みの26倍とは

わけが違いますから、素晴らしい~!

おめでとう宝塚出身の芸能人ってのは、

オーラが並みの人間とは比較にならない程に

滲み出てますから驚きだな...にひひにひひびっくり

 

..てなてなわけで、司法書士レベルなんかは

大したことはないんですねぇ、600人も合格者が

出るんだもの、っていうか誰でも受験出来ること自体が

宝塚音楽学校と比較になりません、今さら~!

 

ゾーン

古い、↑、合格ゾーンはオーラが輝いている、^^??

=============================================================

AD
無敵の司法書士 2017年 本試験予想問題集/早稲田経営出版
¥1,944
----------------
↑、あさって発売予定、、今は、早稲田しか
本試験並みの予想問題集がナイ。 
ピーク時期には各社から出版されていたんですがあ!
司法書士も地に落ちた?ものだな、、司法書士だけではないのでしょうがね...ドクロドクロ汗
仕方がないな、どれほど人気が落ちようとも、存在ある限り受験し続けよう。

2017へ
 この寒さの中では現実としてあり得ないですが、
PF画像を毎年恒例のライダーGifに変えます。  
残るアニメGif は、ディープ・インパクトだな...^^ チョキ
             赤CB750DASH!DASH!DASH!
------------------------------------------2015
  司法書士試験日までの
 直前期を意識したプロフィール画像
 にしていきます...にひひにひひにひひ音譜 
 妄想の画家志望は置いといて、
← 昨年の午後の両登記法
 試験問題は超難問ばかりでしたね、
 独学者には絶望的試験問題だなドクロ
 まちがいナイ!!!
==============================

3ヶ月  もはや悠長なローテは不要 2ヶ月

------------------------------------------------------------------------

           まず主要科目ありきである...。

 民法

 会社法、商法

 不動産登記法

 商業登記法


           ルーティーン勉強項目・・・

 全体過去問集

 科目別問題集

 気分転換のための記述対策^^;;

 基本書、要点集の読みこなし

★ その他

----------------------------------------------------------

  あと2,3年以内で合格するには、毎日~5時間の

受験勉強が不可欠でしょう、、毎日です、毎日~~~叫び 不可能!

働き人独学スキマ時間受験者では、生涯、万年受験者のままですにひひにひひドクロ

---------------------------------------------------------



  ここから、   <ヒマに任せて徒然逸話>・・・^^;; 



 あの午前科目満点で合格して独立した、彼はどうしているんでしょうねぇ?


・ 足掛け10年以上の旧司法試験受験、、、20代から、論文だけ受からず。

・ 新司法試験断念で、約2年で司法書士試験に合格・・・叫び叫びドクロにひひ汗


 

 合格体験談で語っていました、毎日平均4時間くらいの勉強時間と...。

たった、2年間にもウラがある、当然。

★ 10年間も司法試験の問題を解いていた。 時には専門校利用?

★ 司法書士試験の午前科目なんて楽勝だったことでしょう。

★ 多分、両登記法だけの2年間の受験勉強だったのでは、多分。

★ 働きながらでしたが、バイト程度?  答練くらいは受講していた。


 彼は何故に司法試験に最終合格までいけなかったか?

択一(短答試験)には何度も合格していたのだが、、、残念無念?

そんなこともない?  片手間で、6%合格率の行政書士試験に一発合格。

行政書士試験は一般常識の勉強をしただけだって、、さすが。

ただ、司法書士試験は、もっと苦労するだろうなぁって、

司法書士試験挑戦者達の間でも予想してましたが、なんと、あっさり、

2回目で合格は、意外でありましたから、やっぱ、旧司法試験組ってのは

普通ではなかったようで当たり前の話か!...にひひにひひドクロ叫び


備試験から新司法試験には挑戦しないのか? と尋ねたら、

いや、もう、勉強はイイです! と、さすがに否定して、

司法書士事務所を開業したようで、一番の売り文句が

「訴訟関係」になっていたから恐ろしい~にひひにひひにひひドクロビックリマーク

弁護士になれなかった原因を分からなかったのだろうか?多分。


 私には分かる、霊感で^^?  何故に旧司法試験に受からなかったかを。

ホンマかいなぁ~、じゃ~自分の司法書士試験の合否見込みも

分かるんかいな!  さあ、、分かってるから万年受験生じゃないかな^^?


天王寺

============================================================================

試験は
  試験日まで、残り8ヶ月とチョット...にひひにひひドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

毎年の口癖じゃなく、ブログ癖だな^^;;    あっと言う間にやってきます、

司法書士試験!の日、一体いつまで続くのでしょうか?

私には分かりません。  何故?  計算のできる試験ではない。

見通しなど立ちません。  何故に?  多すぎ、、、の一言にひひにひひドクロ汗

建試験より1000倍難しいです、毎度のオーバー表現 にひひにひひ叫び

オイオイ、法律系試験の登竜門である宅建士試験に失礼であるぞって、

そのとおり! 宅建士試験も並みの受験者では受かりません。

とてつもなく難しい試験ですから御注意を、毎度の常識、、にひひにひひドクロビックリマーク


  司法書士試験の受験者数が、下がり続ける原因は? ...

さあ? 詳しくは分かりません。

いきなり、司法書士試験を受験する無謀な受験者が減ってるからでは

ないのかなぁ、不明だが。

宅建や行政書士試験にも挑戦したことのない人が、初めて受ける

国家資格試験が、「司法書士試験」ではオカシイでしょ、多分。



・ 司法試験の挫折・断念組が受ける試験

・ 予備試験より易しいだろ

・ 合格まで専門学校利用の専業受験者

・ その他


 から合格していく試験でしょうから、レベルが半端ないな、、、^^;;

思い立って、独学で始めるには無謀な、プロ試験であるのです、今さら。

73か

===============================================================================

たった47人では、大阪

テーマ:

  大阪47名 東京156名 である本年の合格者の受験番号。

たった、47人?  エライ少なくなったものですねぇ

司法書士試験の合格者数...ドクロドクロドクロビックリマーク

受験者数の減少につれてでしょうが、それにつけても少な過ぎる?

近年では100人の合格者数が最高だったかな?

司法書士の「お仕事」と「正体」がよ~くわかる本/秀和システム
¥1,296
-----------------------------------------------------
 もはや、司法書士試験も終わりだな、、、終焉だ、終焉!
継続出版物も途切れるハズですねぇ、採算が合わなくなったのが明白。
ああ~ 未来はどうなるのでしょうか? 司法書士試験、、

額入り
========================================================================

高裁 その目次

------------------------------------------------------------------------------
。。全国で8ヶ所のうちのひとつ ↑ 大阪高等裁判所。  

大昔、よく通ってました、両親が健在の時...。 

裁判所内に司法書士事務所があります。 何度か依頼してたな確か^^!

司法書士は刑事裁判の代理はNGですから、裁判所内にある?

もちろん、弁護士事務所は、裁判所の周辺ぐるりとあります。

大阪法務局の周辺は、司法書士事務所のみか、司法書士センター^^!

裁判、裁判、裁判ねぇ、コワイねぇ、即、刑法第199条が浮かぶものドクロ

そういや大阪拘置所も即?浮かぶかも...ドクロドクロドクロ、死刑台のメロディか!?


 どうでもいいけど、司法書士は民事裁判のみですから安心かにひひにひひパー

医者と弁護士は、今も昔なのでしょうか?

・ 金儲け

・ 命のやりとり


 やはり、プロスポーツ選手が一番でしょ! 偏見。

芸術家は?ってのは、また別モノ...。

● 夢は叶えるもの、叶うもの。

 夢は夢! 叶わぬものが相場である。


さあさあ、動機が問われるプロ資格ではありませんかあ~。

私には思いあたる動機はナイ? それじゃ~夢もないのであるにひひにひひドクロビックリマーク


現場

 大阪法務局 ↑      大阪高等裁判所 ↑
=============================

法務省
   ああ~ぁぁ、体力の限界である...ドクロドクロあせる

 午後の試験なんてものは我慢くらべ!

 眠気に襲われないようにするのが精一杯!

 思考は、ほぼ停止寸前でありました^^;;ドクロドクロビックリマーク

 午前天国午後は地獄で、大変でした。

 

  変わったところにタマが飛ぶ! の格言が

 ピッタリの本年2015年の試験でしたね。

 試験問題の誤植によって、途中、あり得ない事件。

 ・  建物   → 土地

 債権額   → 極度額


 見事に、午前と午後に一度ずつ、試験が

 止まりましたねぇ、、初体験だぜ~資格マニア^^;;

 誤植はつきものですが、見事な初中断に

 出くわした本年の司法書士試験でありましたにひひパー

--------------------------------------------

   ところで、成績はどんなんだったって?

 独学者の結果なんか興味ないでしょ!  専業受験者の最低ラインにも達しないのが当り前の世界です。

 私は独学者ですから、午前の部の自己採点しかありません。 試験帰りの午前の速報解答をもらうだけ。

 そのうち午後の正解解答もネットで見れるでしょう。

 苦節5年・・・?   

1年300時間、累積1500時間超えの司法書士試験勉強時間かな...にひひにひひにひひ音譜
司法書士合格
  ついに来ましたよ、一里塚・・・20/35問正解、、ほぼ6割正答である。

なんやて~!  合格の可能性でたやんか~!  

甘い、甘い甘すぎ ます...、ここからまだ5年以上かかるのでは?叫びドクロドクロ汗

そうそう、喜ぶのは早い! 当たり前!  受験料値上げのサービス問題であった午前の部。

イキナリ、憲法3問満点...こりゃ簡単過ぎるぞ、オカシイやんか~!

ワザと午前中はアメを舐めさせただけの司法書士試験であることだあ~!ドクロドクロビックリマーク

午後の地獄の話は、また、いつか? ^^;;  午前の半分もいかないのでは!ドクロにひひ汗

======================================================================