昨日はT-Day世界各地で抗議の日、私も小倉駅前にてサニナさん主催の街宣活動に参加させてもらいました。

参加された皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

 

 

 

 

サニナさんも娘さんも街宣に慣れてあり、とても上手く演説してありました。

その後も、演説が上手い太陽さんがしゃべる中、わざわざ駅前のロータリーを回って行く救急車に、声がかき消されてしまう場面がありました。

なぜ駅前のロータリーで、用もないのに1周して行くんだろうね、皆いつもの妨害だねと口をそろえて笑いましたウシシ

周知活動されると、きっと困るのでしょうニヤリ

 

私はチラシ配布だけしようと思っていましたが、サニナさんからコスモスさんも30秒でいいから何かしゃべってと言われ、この犯罪への怒りの勢いで?ほんの少しだけしゃべらせてもらいました。

初めてで、とても緊張しました爆  笑あせる

 

チラシ配布はT-Day と、みんとさんの新しいバージョン他のチラシを2枚ワンセットにして配布しました。

配布していると、私のブログを読んでいますと、飛び入りで被害者さんが来られました。

とても嬉しく思いましたニコニコ

そしてチラシ配布もしてくださると、とてもにこやかに配っていただきました。

ありがとうございました。

 

私は、子供がこの犯罪に加担していることがとても気になります。

子連れの方に子供のいじめに繋がる犯罪ですと言って、お父様・お母様に渡したり、学生に渡したりしました。

その中で、女子高校生2人組に渡すと、にやけていかにもこの犯罪を知っているかのように感じましたので、学校のいじめに関係している犯罪のチラシですと言いました。

どのように感じたでしょうか・・・もし加担していたとしたら、改心していただきたい。

 

チラシ配布していて快く受け取って下さる方、チラシを下さいと受け取りに来られる方、話を真剣に聞いて下さる方、頑張って下さいと声をかけてくださる方と、まだまだ私達の味方ははたくさんいるんだと感じました。

演説している人以外はチラシ配布に専念し、1,000枚程配布できました。

 

街宣の後、スィーツを食べながら懇親会をすることにしました。

サニナさんと娘さんは、テクノロジー犯罪で特に熱攻撃を受けてあるので、外出時に必要なドライアイスが無くなり参加されずに帰られとても残念でしてた。

身体の攻撃を受けながらも、サニナさんが中心にこの日の為に動いてくださり、とても感謝しています。

ありがとうございました。

また、街宣しましょうねと皆と約束して帰られました。

 

懇親会は、飛び入り参加の方も来てくださって色々お話して連絡先を交換したりと、また繋がることができました。

 

今回、街宣は敷居が高すぎるかな~と言われ来られなかった方々、身体の攻撃が酷くて来られなかった方、仕事で来られなかった方がいらっしゃっいました。

 

次回はもう少しハードルを下げて、みんなでポスティングや掲示依頼へ行きましょうという事になりました。

できれば順番で、被害者さんの地域をポスティングしたり、行政関係へ行ってみようと良い案も出ました。

周知活動以外に遊びも・・・ウインク

 

今回来られなかった被害者さん達も、次回は一緒に戦いましょうね!

それと、新たに被害者さんが来てくれることを皆、期待しています。

 

宜しくお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コスモスコスモス