COEDO伽羅樽生 | 英国スタイルのPub&Barの楽しみ方

英国スタイルのPub&Barの楽しみ方

イギリスの街角にある酒場(Pub)は人々が気軽に集う別空間
そんなお店を西新宿に再現したブリティッシュPub&Bar クルラホーンのブログです。

新着樽生ビールなどの入荷状況やスポーツ中継の予定などを書いてます。

5月1日よりリニューアルした新バージョンと以前の旧バージョンを同時開栓です!



英国スタイルのPub&Barの楽しみ方

メーカーコメント


旧バージョン

「赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール。香り高いアロマホップときめ細やかな泡立ちの奥に待っているのは濃厚で滑らかな麦芽100%の味わい。少々温度が上がっても楽しめるボディはゆっくりと時間をかけて楽しめる。そんな香りと色にちなんで「伽羅 -Kyara-」と名付けられた。


新バージョン

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビールは、白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップが香り、鮮やかで綺麗な苦味とともに口の中に広がります。6種の麦芽の配合と、やや高めのアルコール分が、味の膨らみと丸みあるミディアムボディを織り成しています。低温発酵ラガー酵母による、飲み応えがありながらも切れていく、心地よい後味です。きめ細やかな泡立ちの奥に潜む濃厚で滑らかな味わい、しっかりとしたボディの伽羅は、ゆっくりと時間をかけて楽しむのに最適なビールです。


度数も5%から5.5%に高くなってますね。


メーカーサイト↓

http://www.coedobrewery.com/blog/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/press-release-201203-coedo-kyaya-is-refined/