アロハ「PUAPUAMOANAPPLE楽天市場店」のミカです。

以前は、大阪にカラスはあまりいませんでしたが、昨年から、急に増えてます。

昨年も、役所に問い合わせましたが、何もできないそう。(鳥獣の保護関連の法律上)

今年も、一応相談してみたものの…。

{CA3F8FDE-FD59-4286-9459-E752EEE6056B}

これは如何なものか?

小学校の通学路なのですが、避ける為に、道路に出る子もいるし、ドライバーもゴミに気を取られ、歩いてる人を引きそうになってました。

できれば、青いネットをかけるだけでも、少しは防げるだろうなぁ。

私の家でも、屋根付き駐車場に停めてある自転車カゴのブランケットが少し落ちそうになっていたので、元に戻そうと思ったら、何やら恐ろしい物体が中にある(・・;) 表現できませんが、怖くて捨てました。カラスの仕業です。

早く手を打たないと、どんどん被害が拡大すると思うんだけどなぁ。